片付 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

5月29日  呉服の日


  誕生花   むらさきつめ草   花言葉  快活



今日は午後から雨になり、むしむしした天気でした。


今日もお客様が少なかったので、お店の和室の押し入れを


片付けました所、13年分の溜まった品物が出てきて、


焼却したり、分別して持って帰ることにしました。


今までの、だらしなさが分かります。


なんとなく、スッキリしました。


片付はこまめにしないと駄目ですね・・・!!


”片付上手は捨て上手”と言います、ほんとですね・・・!


母(96歳)の家は結構きれいに片付いています。


嫁さんが掃除をしないと言っていますが、


気になる所は、自分で、ぼちぼちに片付けている様です。


これからは、空いた時間に片付ける事にします。


今日は、旦那さんが梅の収穫に来ました。

今年は落ちずに沢山収穫出来ました。


早くも6月です。ガーン


本日はご来店有難うございました。

来週のご来店お待ち致しております。