6月30日 トランジスター日
今日は、昨日と違って一日中曇りで、クーラーもかける事無く過ごせました。
お客様が、自然の風が入って気持ちがいいと言って下さいますが、
真夏になるとやはり、昼間は町と変わらないので、クーラーが必要になりますね。
昨日、店から帰る時あまりにも混んでいるので「何でかな~・・・?と思ったら、
保冷車と軽自動車の交通事故で、軽自動車は横転してガラスも無くグシャグシャです。
大変な事故です。テレビ番組「警察24時・・・!」とかで見る光景ですね。
”明日は我が身”です。気をつけないといけませんね。
その交通事故の話からお客様と話が広がり、最後は、田舎の人で一億持っておられる方がいて、
旅行にも行かない、家だ食べた方がいいと、外食もしない、お茶飲みに行かない、
お金の使い方が解らない年配の人がいるそうです。
遺産相続で相当もめるな~と、よそのお金持ちの人の話で終わりました。
何時でも言ってもらったら使ってあげるのに・・・!!ね~と。
お金のない者ほど、パッパ使いますが、・・・!
ずっと奥まであじさいをを増やしたいと思っています。
本日もご来店有難うございました。
誠に勝手ながら下記の通り休ませて頂きます。
7月6・7・13・21日
宜しくお願いします。