プリズレン🇽🇰からスコピエ🇲🇰へバスで移動
プリズレン9:00発スコピエ12:30着(3h30m)
9€
↑スコピエ↓ デカ像
スコピエから乗り継ぎしてバスでオフリド到着
スコピエ14:00発 オフリド17:23着(3h23m)
890デナル
バスステーションから宿まではタクシー移動
通りがかりのマダムがタクシーの運転手さんとの間に入って一生懸命手助けしてくれた。🧡🧡
北マケドニア語オンリーだけどなんか会話成立して無事上手く行った。途中までしか行けないかと思ったけど、宿の真ん前まで行ってくれた。高台&石畳の道で 有り難い。 
220デナル
 
オフリド湖ビューのゲストハウス
villa kale ヴィラカーレ お部屋からの眺め
教会の鐘の音
オッドアイの猫ちゃん

遺跡 テアートル


北マケドニアもビールがとっても美味しい!
レモンビール ちょっと甘かった 
エルダーフラワーの爽やかな香り
甘くても美味しく飲めちゃう
オフリドの古い建物かわいい 
北マケドニア🇲🇰オフリドもあちこちで猫さんに会えるよ🐈