夢に描いた憧れの地 ドキドキワクワクの旅 

想像をさらに超えて素晴らしかった!!

 

セルビア、モンテネグロ、アルバニア(北から南まで縦断)、ギリシャ(ケルキラ島&乗り継ぎ観光でアテネ)

乗り継ぎ観光でアブダビ(アラブ首長国連邦)

 

短期間で長距離を バス、タクシーで移動する個人旅という無謀な大冒険  

しかも時刻表もバス停もないような土地で とにかく情報の少ない国で

 

冷房のきかないバス 穴だらけでがたがたの道 タクシーチャーターの交渉

大変なことの連続だったけれど、それをはるかに上回る喜びを得られた。

体調も良く大きな事故も何もなく無事に旅を終えることができた。

 

美しい異文化 何もかもが新鮮で、毎日目まぐるしいほど感動の連続で

濃すぎる最高に楽しい旅でした!

スマホで撮りまくった写真、アップロードしておくべきだった….

ムービーも どうか消えませんように!

 

バス、タクシー移動のおかげで 

セルビアもアルバニアもギリシャも

移動中に音楽をかける風習のおかげで

現地の音楽を 常にずっとたっぷり聴けて大満足!!! 

 

結構、今まで行った国は、街で耳にできるのは外国のヒットソングがメインで

その国の音楽を聴くのが難しかったりしたのだけれど

スーパー、レストラン、クラブ等でも 

完全に現地の曲ばかりで本当にラッキーだった! 

大好きな曲を現地の人達と一緒に聴くことができて最高だった。本当に嬉しかった!

 

ずっと行きたかったセルビア グチャでの ドラガチェヴォの集い(トランペット祭り)

街中のあちらこちらでバルカンブラスバンドの演奏 すぐ目の前でのど迫力にテンション上がる! 

たくさんのお店、大勢のバンド、隣の店とそれぞれ違う演奏してたり

音楽を爆音でかけていたり 混ざってすごいことに!

 

もっと夜遅くに盛り上がるというのに、まだまだいたかったけど 残念 

今度は泊まれるようにしたい!


チャーターしたタクシーの運転手さんが同行してくれてビールを奢ってくれたり、トランペットのマグネットを買ってプレゼントしてくれたりとてもよくしてくれた!

 

写真と共にもっと色々アップできたらよいのだけれど、、、、

スマホよ どうか 無事で ありますように