icingcookies.riccaです😊


コロナでおうち時間が増え、
アイシングクッキーに興味をお持ち頂く機会が
増えたことで、
はじめてriccaにお越し頂く生徒さんが
増えました😊😊


はじめての教室、、
どんな場所か、、
どんな講師なのか、、
不安ですよね🤔

なので今更ですが
今日は簡単に自己紹介を。






   

奈良出身

前職は

ウェディングドレススタイリスト

その後

メーカー勤務

2015年夫の転勤で仙台へ

2015年冬アイシングクッキーに出逢い

JSA認定講師講座受講開始

2016年4月

アイシングクッキー教室riccaオープン







◎クッキー型ブランド

&due【ドゥエ】のデザイナーとして

クッキー型デザイン↓

クッキー型の販売はこちら 







①アイシングクッキー認定講師講座

②アイシングクリーム作り基礎レッスン

③アイシングクッキー生地作りレッスン

④お花絞りレッスン

⑤フリータイムレッスン

【①~⑤は随時募集中】


⑥1dayレッスン

【⑥は不定期、未経験者様~中級者様向け

公式lineアカウントとblogにて募集】

を基本的に平日のみの日程で開講。





   




といった感じです😊


子供は男の子2人で、

いま年中さんと小2です👦👦


アイシングクッキー以外の趣味は、

洋裁と刺繍やものづくりいろいろ🤗


そして・・人見知りです🙏💦

あと物忘れが多い、

言い間違いがすこぶる多い、、🙏💦

(あれ?講師向いてない?笑)



教室はこんなかんじ⏬



今日は動画編集レッスンだったので
パソコンやらありますが、
いつものレッスンでは
アイシングのお道具や
クッキーやクリームをご用意して
お待ちしております😊

お子様連れ大歓迎です😊







子供達は隣接した和室で
遊んで待っててもらっています🎵
おもちゃも自由に使ってくださいね♪

お気に入りのDVDをお持ち頂けたら
ご覧頂けます❇️

もちろんママのとなりで座っていてもらっても
大丈夫です✨

生後1か月の赤ちゃんも
ご一緒にお越し頂いたこともあります👶

近くでねんねしてもらったり
だっこしてもらったり。

和室は仕切れるので
授乳タイムをはさんでもokです✨



アイシングクッキー教室気になるな、という方が
少しでも安心してお越し頂けたら
嬉しいなと思います😊😊


ゆるーくて
フリーダムなかんじの教室なので😂
どうぞお気軽にお越しくださいね。
皆様にお会いできるのを
楽しみにお待ちしております🎵