昨夜は義実家にお呼ばれ。鉄板焼きごちになってきました。
お義兄さん、姪っ子ちゃんたちも集合でにぎやかな夕ご飯。息子は若干緊張気味でしたが、そのうち慣れてきたのか、何やらおしゃべりしながら遊んでました。
鉄板焼きですので、抱っこしたまま食べるのは難しく、息子をおすわりさせて、様子を見ながら食べましたよ。
霜降りの牛肉、豚トロ、エビ、ウインナーなど豪華でした
お肉なんて何パックもあって、お義母さん買いすぎだよ~
お肉はもちのろんでおいしかったのですが、エビがプリップリでうますぎました。エビばっか食べてたなぁ。
結構食べたんですが、なぜか今朝体重を計ったら減ってた
ラッキー
昨日はおやつにあじまんも食べちゃったんだけどな。
なぜ減ったのか謎。
お義兄さん、姪っ子ちゃんたちも集合でにぎやかな夕ご飯。息子は若干緊張気味でしたが、そのうち慣れてきたのか、何やらおしゃべりしながら遊んでました。
鉄板焼きですので、抱っこしたまま食べるのは難しく、息子をおすわりさせて、様子を見ながら食べましたよ。
霜降りの牛肉、豚トロ、エビ、ウインナーなど豪華でした
お肉なんて何パックもあって、お義母さん買いすぎだよ~
お肉はもちのろんでおいしかったのですが、エビがプリップリでうますぎました。エビばっか食べてたなぁ。
結構食べたんですが、なぜか今朝体重を計ったら減ってた
ラッキー
昨日はおやつにあじまんも食べちゃったんだけどな。
なぜ減ったのか謎。
赤ちゃんって何に興味を示すのか、親でも全く読めません。
赤ちゃんにはテレビを見せないというお宅もあるのでしょうが、我が家は割とフリーダムw
テレビを付けていると、必ず息子が反応するもの…
・天気予報
・アメリカンホームダイレクトの医療保険のCM
・ラックスのCM(特に外人が『のぉう!』と言うところw)
・NHKのEテレ全般
脈絡なしで、何がそんなに彼の心を捕らえるのかわかりません。特に医療保険のCMは皆目見当もつかないなぁ。おっさんやおばはんが『保険料が高くてねェ』とかぼやいてるのがおもしろいのか?
Eテレはさすがに子どもの心をガッチリ掴みますよね。朝と夕方はガン見ですよ。
朝の0655からはなかっぱまで集中して見ています。ピタゴラスイッチが始まる頃に、私は掃除をしますが、その間もじーっと見てるから掃除しやすいです。隣の部屋で遊んでても、好きな番組が始まると、ズリバイでテレビのところへ一目散。
子どもがいない頃は見ることもなかったけど、今では私もダンナも詳しくなってしまいました
話が脱線しましたが、赤ちゃんの興味のツボを探すのも育児の密かな楽しみですね。
赤ちゃんにはテレビを見せないというお宅もあるのでしょうが、我が家は割とフリーダムw
テレビを付けていると、必ず息子が反応するもの…
・天気予報
・アメリカンホームダイレクトの医療保険のCM
・ラックスのCM(特に外人が『のぉう!』と言うところw)
・NHKのEテレ全般
脈絡なしで、何がそんなに彼の心を捕らえるのかわかりません。特に医療保険のCMは皆目見当もつかないなぁ。おっさんやおばはんが『保険料が高くてねェ』とかぼやいてるのがおもしろいのか?
Eテレはさすがに子どもの心をガッチリ掴みますよね。朝と夕方はガン見ですよ。
朝の0655からはなかっぱまで集中して見ています。ピタゴラスイッチが始まる頃に、私は掃除をしますが、その間もじーっと見てるから掃除しやすいです。隣の部屋で遊んでても、好きな番組が始まると、ズリバイでテレビのところへ一目散。
子どもがいない頃は見ることもなかったけど、今では私もダンナも詳しくなってしまいました

話が脱線しましたが、赤ちゃんの興味のツボを探すのも育児の密かな楽しみですね。



