冷凍庫を大掃除しました。お弁当用にストックしていた食材が化石になってましたのでね。いくら冷凍してるとはいえ、味が落ちますから。
冷凍庫を占拠していたタッパーが一掃され、スペースが空いた~!

スペースが空くとつい色々詰め込んでしまいそう。でもデッドスペースが気になる~あせる


話は変わりますが、寝グソをし出して6日目。何なんでしょう。習慣化しちゃったかな。オムツを換えるとき必ず号泣しながら暴れるので困ってます(-.-;)しかも最近ちょっと下痢気味なのも気になる。本人は元気で、食欲もあるので経過観察で大丈夫そうですが、もしかしたら卵のせい?皮膚反応はないんですが…。卵アレルギーだったらどうしようシラー


またまた話は変わりますが、自分で作るご飯に飽きました。味も献立も知ってるせいでしょうか。息子にあれこれ構っていると、もう食べることがめんどくさくなっちゃって。
週一回の実家ご飯に救われてます。人が作った物っておいしいんだよねぇ。そう考えると、実家の母はよく飽きないなぁと思います。ほとんど外食しないんで、毎日自分で作るご飯を食べているんですよね。私は無理だぁ。土日の昼ご飯の外食が楽しみでニコニコ


何だかまとまりのない記事だわ。
2月9日の夕飯。



・もやしニラ炒め
・レタス、トマト、ゆで卵の夕飯
・ごぼうのタラの子和え・白菜、揚げの味噌汁


たっぷりもやし2袋使用しました。オイスターソースで味付け。
昨日、義実家で夕飯をごちそうになり、タラの子和えをいただきました。タラの子和えは大好物。ご飯にのせてワシワシ食べました。まだ残ってるから楽しみだわニコニコ


ごちそう山でしたキラキラ
わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-120209_1900~01.jpg
2月7日の夕飯。



・きのことソーセージの和風パスタ
・レタスとトマトのサラダ


写真撮り忘れました。
エリンギ、えのき、ソーセージのパスタ。唐辛子がきいてピリ辛でした。

ごちそう山でしたキラキラ