やっと昼。ようやくお昼ご飯でひと息つけました。
復帰初日は気疲れしました。まだ半日あるけど。微妙に勤務内容が変わったりして、知らない人もいるしでグダグダに疲れちゃったあせる
いつも動きやすい服でぺったんこ靴だから、きちんとした服にヒールも疲れる~。


でももっと大変なのは息子ですよね。
今日は慣らし保育のため9時から1時間保育。私は送迎が無理なので、両親にお願いしてました。さっき電話で聞いたら、両親もずっと一緒にいてくれたみたいで、泣きっぱなしではなかったみたい。おもちゃで遊んで、おやつもらって食べたらしい。
場所に慣れるまで一週間くらいは両親がいてくれるって。ありがたい~。
とりあえず泣きっぱなしじゃなくて良かった。


環境がガラッと変わってストレス感じなきゃいいな。
うーん、大人でも環境が変わると慣れるまで時間がかかるんだから、赤ちゃんはもっとだよね。お迎えに行ったらめんこめんこして、たくさんおっぱい飲んでもらおう。