昨日、ビデオカメラに録画していた動画を産まれたときから順に見てみました。

産まれたての時はとにかくちっこくて、ミルク飲み人形みたい。

徐々に人間らしくなっていくんですが、5ヶ月過ぎから急激に変化していることに気がつきました。
まずは

・カメラを向けると笑顔&手でつかもうとする。
・喜怒哀楽がはっきりしてきている。

・おしゃべりするようになった。


体の大きさや顔つきなんかも変化してきているんですが、5ヶ月までのと5ヶ月過ぎとの最大の違いが感情表現なんですよね。

だから、最近は名前を呼ぶとニッコリ笑って振り返ったり、思い通りにならないと怒ったり、反応がでてきておもしろい。
ママを見つけてニコーっとお花が咲くように笑った顔なんてかわいすぎてもう!ってなりますw(親バカだなー)



動画ってやっぱり残しておくべきですね。

そういえば、ビデオカメラを買ったとき、試しに撮影した動画が残っていたのですが、出産2週間前の時で、すっごい太ってたw赤ちゃんが入ってるとは言え、顔がまんまるだったYo!
でもものすごく平和そうでしたね。まだのんびり夫婦2人の時間を満喫していた頃で、早く産みたいなぁなんて言ってた。

今や、夫婦2人でのんびりすることもなくなっちゃったけどねあせるでもかけがえのない宝物がいますから、息子なしの生活なんて考えられないなぁ。

また半年後には状況が変わってるんだろうな。楽しみだ。