いよいよ普段の動作に支障がでてきたので、整形外科に行ってきました。

ショックな結果にどーん(∋_∈)


右肩の腱盤炎症(いわゆる四十肩w)、に右手首の腱鞘炎でしたぁあせる

覚悟はしてたけど、改めて診断されるとショックです。四十肩って(ノ△T)まだ30代前半なのにぃ。

腱盤の炎症には湿布、腱鞘炎には塗り薬を処方してもらいました。
腱鞘炎は出産するとなる人多いみたいですね。
使わないのが一番早く治る方法だけど、家事に育児に利き手を使わないわけにはいかないので、とにかくあっためて塗り薬を塗るという方法で治していくしかないみたい。

手首痛いかな?って思い始めてからどんどん痛くなったから、病院行って良かったニコニコ


財布からお金を出すのも痛いから、サポーター買ってみた。固定されていい感じ。
顎関節症から始まって、身体がボロボロだなー。

でも、誰も母親の代わりなんてできないんだから、頑張らなきゃ!