8月19日の夕飯。



・ナスとズッキーニのポモドーロ
・生ハムのサラダ


イワキャス嬢からいただいた野菜を使ったメニュー第二弾。トマト、玉ねぎを使用しました。あとはナス、ズッキーニ、牛豚合い挽き肉。
ニンニク、唐辛子で香りづけたオリーブ油でみじん切りにした玉ねぎを炒め、挽き肉、角切りにしたフレッシュトマトを炒め、輪切りにしたナス、ズッキーニを加えてからホールトマトも加えてグツグツ。味付けは塩、胡椒、ナツメグ、コンソメ、乾燥バジル。フレッシュトマトがはいってるせいか甘くできましたキラキラ


おいしくできたパスタを食べてると、ちょっとした事件が!
膝の上にいた息子がグズグズし出したので、ダンナにバトンタッチしようとしたら、息子の暴れん坊な手がフォークに当たり、パスタが散乱(°□°;)

熱くはなかったので大丈夫でしたが、ちょっとソースが顔にかかってしまいましたあせる

ヤバかった…(≧ヘ≦)


息子にケガがなくて良かった~あせる食事のときは気をつけねば。


ごちそう山でしたキラキラ


わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-110819_1854~01.jpg