八戸市江陽展示会!!

テーマ:
いよいよ明日!
八戸市江陽展示会開催致します!
 
 
【OPEN HOUSE】
個性を表現した家
10月13日(土)
10月14日(日)
10:00-17:00
八戸市江陽
 
 
 

今回はとても斬新で個性的な住まいになっております。
どこをとっても格好良いので是非ご来場して下さい。
 

詳細や最新情報jはホームページをご覧ください
 

職場体験学習

テーマ:
 
ワタナベ設計では9月11日~13日まで中学校の職場体験学習を行いました。
 

1日目は現場を回り、2日目は建物のパース作り、3日目では広告作りをメインに、ワタナベ設計はどのような仕事をしているか、仕事とはどういったものかを体験してもらいました。
 
 
今回はむつ市からお越し頂いた中学2年生で、地元を離れての職場体験となります。様々な刺激を感じて頂けたら幸いです。
私も中学生の時に職業体験学習を行ったので、月日の流れを感じ感慨深くなりました。
 

職業体験を通してワタナベ設計や、建築・設計業の事を知り、将来の就職の役に立てたり、これからの人生に少しでも役立てたらとても嬉しいです。
 
私たちも教えるとこで様々な事を再確認でき、刺激を貰いました。ありがとうございます。
 
 
中学生が1から考えて設計したオリジナルパース
 
 
 
新着情報など詳しくはワタナベ設計ホームページへ
↓↓↓
 
 
皆様は平成最後の夏は満喫しましたか??
早いものでもう9月です。
 
2018年も2/3が終わってしまいました。
このままだと残り1/3もあっという間に過ぎてしまいそうなので、
精いっぱい皆様と繋がっていけたらと思います。
 
 

さて、今回は素敵なお知らせを一つ。
八戸市大久保住宅展示会を開催致します。
 
 
【OPEN HOUSE】-オープンハウス-
 
二世帯住宅だからこその距離感 
 
9月8日(土)・9日(日) 
10:00-17:00/八戸市大久保

 

 

「共有空間」と「プライベート空間」それぞれの距離をちょうどよく考える事がとても大切。
家族がのびのびと自由に暮らす工夫をこの住まいにつめ込みました。
 

 

【共有空間】

 

【LDK】
子育ては大変。だからこそ頼りになるおじいちゃん、おばあちゃん。
空間のつながりを工夫し、これからの暮らしを家族全員が楽しく過ごす、コンパクトでも
狭くは感じないLDKができました。
 
【洗面家事室・脱衣室】
両親の事を考え水回りへの動線を短く計画。
それぞれの使い方によって便利な多目的カウンターも設置しました。
 
 
【プライベート空間】


【二階ベッドルーム】
二階には夫婦でゆっくり過ごすシックな寝室や、奥様専用の家事スペースもあります。
 
【一階ベッドルーム】
寝室は両親にとって第二のリビング。その場にいながら孫と一緒に遊べるつながりをつくりました。
 
是非展示場へお越し下さい。
【地図】

詳しくはワタナベ設計ホームページ、フェイスブックをご覧ください。

ワタナベ設計HP

 

  Facebook(フェイスブック)