日本舞踊・習字・着付け…などなど
日本の文化を楽しく学べる憩いの場


和文化studioひより


です‼︎





ウインクラブラブ






習字教室を開講して
丸2年が経ち




今年で


3年目


キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ





5名から始まった
習字教室も


3倍の人数になり
賑やかになりました




上矢印上矢印爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑上矢印上矢印




小学1年生から中学生


そして


70代の方まで…と



幅広い世代の方々が
いらしています
 



キラキラキラキラおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラ




自分がやりたかった事が出来


多くの方々との新たな出会いもあり




習字教室を

開講できて…








本当に

良かったと思っています




ピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハート




硬筆の練習





毛筆の練習




美しい字を書くためには


正しい持ち方から



照れ





正しい持ち方は

疲れにくく



学習に集中できます





美しい字は


一生の宝物



キラキラキラキラおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラ



新1年生も
毛筆を始めて

道具の出し入れ
墨の扱い方
筆の扱い方…


まだまだ
慣れずにいますが💦


笑い泣き



これから

子どもたちと



一つ一つ



一緒に階段を

上って行きます‼︎




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




長崎県川棚町

和文化studioひより

瑞紀流