日本舞踊・習字・着付け…などなど

日本の文化を楽しく学べる憩いの場



和文化studioひより




です‼︎



ウインクラブラブ




もう12月アセアセ




高校生の娘は

東京へ修学旅行中✈️



楽しんでおいで〜♫



バイバイ爆笑





こちらは



今年最後の発表に向けて


もうひと頑張りです‼️



インフルエンザも流行っていて…

マスク装着でのお稽古です


😷




本番は

全員揃って出演できますように…

 


🙏🙏🙏





大人の方々は


お仕事終わってから

お稽古にいらっしゃるので…




忙しいときは


着物に着替えなくても


羽織でOK



OKウインクイエローハーツ




怪我して着物を着れない方も

羽織でお稽古されてます

(お稽古休まないのがスゴイ‼︎)



文化祭の発表が終わり

新しい曲のお稽古が始まり


それと同時に

新しい生徒さんも増えて

賑やかな雰囲気です



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





習字の方では



書き初め競書に向けて

大人も子どもたちも取り組んでいます


生徒さんがいらっしゃる前に

ちょっと練習💦



ウインク





大人の方々に向けては

条幅のお手本も書かねば…です



自分の練習にもなります



照れ





習字に来ている子どもたちも

他の習い事やスポーツなど忙しく


足をケガして正座できない場合は


テーブルに椅子での

練習も可能です



どんな状況であれ


踊りのお稽古や

習字の練習に


行きたい‼️




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




そう生徒の皆さんが思ってくださって…

本当に有り難いです



✨🥹🥹🥹🥹🥹✨



羽織も良き‼︎

テーブルに椅子も良き‼︎



来てくれるだけで…



良き‼︎



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




週に一度

皆さんに会えるのが

いつも楽しみです♡






状況に合わせ…




柔軟な考えと

臨機応変に対応すること




これからも大事にしたいです



キラキラおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラ



長崎県川棚町

和文化studioひより

瑞紀流