🙏





長いこと

踊りの世界にいますが



私は


小さい頃から

自分より年上の方々と

一緒にお稽古してきました




照れ照れ照れ照れ照れ







な・の・で




今でも



70代、80代の方々とのおしゃべりは

全く違和感もなく


むしろ…










めちゃ楽しい♫



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




皆さん、とても素晴らしい先輩方ですが







生徒さんの中に

この方のような生き方したいなぁと

憧れる方がいました








踊りを辞められてからも

お宅にお邪魔して

たくさんおしゃべりしに

行ったりしていました



照れ照れ照れ照れ照れ




90歳過ぎても

iPadを使いこなし


ゲームやLINE、インスタ…などで


やり取りをしていました





↑↑↑

当時91歳…の方とLINEのやり取りとは

思えないくらいのクオリティ✨





その方が

昨日…






天へ旅立たれました




🥺🥺🥺





いつも穏やかで優しくて…

本当にしっかりされてて…


でも


芯の強さもあって… 




踊りは

いつも完璧に覚えて



一つの間違いもなく


しっかり

生徒さんへ教えてらっしゃいました





人望もあり


一人暮らしのお宅に

人が次々に訪れてくるような


器の大きい方でした



照れ照れ照れ照れ照れ




数独もして

頭も良く…



亡くなるまで

認知症になることもなく

しっかりされていたそうです







長年、共に歩んできた方との別れは


とても…悲しいものです…





孫のように

年の離れた

私のことも


みちこ先生!


いつも気にかけて

応援してくださいました



🥹🥹🥹🥹🥹



本当に

ありがとうございました…





これからも


良い報告ができるよう…





頑張って行きます‼︎








ずっと…




天国から見守っててくださいね



🥹



今まで

ありがとうございました






涙…






長崎県川棚町

瑞紀流 坂田典子