いくつになっても挑戦 | あなたがあなたらしくあるための整えサロン☆トータルメンテナンスサロン和睦

あなたがあなたらしくあるための整えサロン☆トータルメンテナンスサロン和睦

羽村青梅市のエネルギーヒーリングとシンギングボウルサロン。バリ島のシャーマンの元で何度も修行を重ね認められ、バリ島でのリトリートツアーを定期開催。自分自身の在り方の探究、自分軸で生きることをお伝えしながら、お客様の次元上昇目醒めの道へ進むサポートも。


こんにちは🎵
いつもお読みくださりありがとうございます。


先日、久しぶりに大人数の前でピアノを弾いてきました。

クリスタルヒーラーの香織さんとのご縁で、まさゆきさんという方のピアノ伴奏をしたのですが、今回はただ弾いただけでなく、オリジナル曲のコードのみ頂いたため、1から伴奏を私が考えて弾かせて頂きました。


ピアノは、クラシックメインで大学まで勉強していたため、合唱団の伴奏はしたことがありますが、ポップス曲の伴奏は初めてだったのです。
初めは不安もありましたが、頂いたご縁を無駄にしたくないですし、なんといってもチャレンジもしてみたかったのです。


元々、私は2歳からピアノをはじめ、中学から国立音楽大学附属中学校へ通いました。
小さい頃から発表会はもちろん、舞台では沢山の数を演奏してきました。


ただ緊張しいなので、コンクールに出て緊張に慣れてみたり、友達と演奏会を開いたりしながらピアノには触れてきたものの、大人数の前で弾くのは15年ぶりくらい。


緊張してしまうのは、自分の中で納得ができるまで弾きこんでないとき。
そして音楽を楽しめていないとき。


だから、昨日はまさゆきさんと一緒に最高の音楽を作りたいと思ったんですよね☺️


自分にはめずらしく(笑)毎日練習して、弾き込んで昨日を迎えました。
そして、まさゆきさんの魂のこもった歌を聴きながら、私もその歌を盛り上げるピアノを今の自分の精一杯を出して弾かせて頂き、1つだけ音を外してしまいましたが、自分の中でのチャレンジを超えられた💡瞬間でした。


私だけでなく、舞台に立たられた方。皆さんが同じ思いでステージに立っていたと思いますし、なんといっても皆さんのチャレンジの振動、エネルギーに触れさせて頂き、すごく私のハートも温かくなりました💛

上手い、下手とかでなく。今の自分を超えていく‼️ここには沢山のネガティブも出てくるでしょう。でも、ここを超えた先にどんな自分に出会えるんだろうってすっごくワクワクしますよね☺️


私自身、初めてを味わうのが好きなので様々な経験は色々とチャレンジしていますが、一度やめた音楽を、また沢山の人の前で弾くという経験をさせて頂いて、自分の中で最近味わっていない振動を感じ、数日経った今。ゆっくりじっくり色々俯瞰しているところです。


どんな経験も
失敗も
緊張も
ネガティブも
ポジティブも

1度しかない人生だから全部が貴重で素晴らしい体験

昨日初めてお会いした方も🩵
今日も💛
一緒に時間を共有してくれた仲間
友達


皆んな皆んなありがとう🩵