お久しぶりね お元気かしら? | 優おばさまの本音

優おばさまの本音

初めまして
疑問に思うこと、本音をぶちまけます!

保守のオカマで悪いかしら?

皆様こんにちわ

優おばさまの本音です

 

 

やっと節分が開けて

新しい年を迎えたわ

 

でもね 油断は禁物

一週間はおとなしくしなきゃね

 

 

まず 四大陸選手権

 

鍵山君が素晴らしかったわね~

 

 

 

 

今は怪我の事もあるから 四回転を抑えてるけど

他に二種類跳べるから それも楽しみね

 

オリンピックもすぐに迫ってるが

ショーマと鍵山くんはダントツだけど

残り一枠は 壮絶な争いになるわね

 

ただ いつも四大陸は得点が出すぎ

 

 

 

いつから リンクにぬいぐるみが投げ込まれるようになったのかしら?

 

あの女の くまのプーさんからでしょ?

 

数年前には ちゃんとラッピングしてください

毛が落ちたらリンクに障害が出ると言ってたのに

それすら言わなくなった

 

選手の応援のバロメーターかどうか知らんが

自己満足でしょ~?

 

冷静に考えて 選手は移動するのに

あんだけのぬいぐるみを持ち帰る事も出来ず

会場関係者が処分するのよWWW

 

選手が一言いえばいいのよ

 

ありたがいし 感謝します

だけど 日本国内のリンクの為に

その購入する金額を募金してくれませんか?ってね・・・

 

 

さて

 

 

なんかね~

 

今年は世界中で選挙があるのに

 

日本は何をしてんのかしら?

 

 

 

 

野党が自民党の不正を追及するとか言ってるが

それって 別の委員会でやりなさいよ

 

国会でやる話?

 

それよか 政治献金の方が重大でしょ?

 

政治献金を受けてないのは

共産党と維新だけ

 

立憲も自分らに不利な事は

絶対に言わないし

追及するなら これでしょ?

 

 

 

 

 

清和会がいきなり解散したが

これも 茂木と岸田の策略なのかしら?

 

糞はどんどん落選したらいいのよ

 

 

沖縄の豪華客船から 飛び降りて

日本に逃げたって?

 

名簿もあるし パスポートの確認もしてるでしょ?

 

その前に 日弁連とか 社民党なんかと

打ち合わせが出来てたんでしょうね

 

自称トルコ人と言われてるが

また クルド人かしら?

 

川口市長が 困ったら声を掛けてくださいと

外国人にほざいてるが

これは 税金で作られた物よね?

 

そもそも これを壊す意味がどこにあるの?

 

 

 

これ修理するのなら

地元の有志でしてちょうだい

 

 

 

 

 

世界中で暴動が起こり

内戦もある

 

戦争も継続して今日も意味のない命が消える

 

日本は無関係だから

毎日 おままごとみたいな事をやってて

年間数億円貰ってる糞議員

 

政治ってさ 国の予算が消えたら

他国から何かしら奪うものだとあたしは思うわ

 

 

中国では恒大に清算命令が出されたわ

 

これにより関連してる企業

数千社が消える

 

これ凄い話なのに

日本では報道されないでしょ?

 

先週やったかしら?

 

ミスターサンデーの糞ミヤネが

NISAは儲かるとかやってたが

これって 詐欺に加担してるんじゃないの?

 

バイデンでさえ 中国人の留学生の入国を拒否し始めたのに

日本は今年に入って すでに12万人も受け入れてる

 

 

それと 今年は韓国でも選挙だが

 

ここにきて アメリカが 高性能の半導体を

アメリカ製のチップを輸出してたが

 

96000個も中国に密輸してたとアメリカが抗議したわ

 

そしたら 韓国では民間業者に受託してて

その企業が逮捕

 

わざわざ 箱を開けて 梱包しなおして

飛行機で運んでた模様

 

 

あのさ 96000個のうち 53000個が

軍事に使われる軍事品目に指定されてるわ

 

これ中国に輸出したら

その後中国はどこに渡そうと自由なのよね?

 

ロシア?北?

 

しかも三年前からって。。。

 

もしかして 今のユン政権を打倒するために

イジェミンが仕組んだのかしら?

 

アメリカでも韓国でも大騒ぎなのに

日本は完全無視

 

 

そもそも フッ化水素の件で

ホワイト国から除外したのが安倍総理でしょ?

 

今年に速攻ホワイト国に戻して

こんな状況で 撤回もしない

 

日本側に何一つもメリットも無いし

おまけに 横浜に建設する

韓国の半導体の研究所に20億円も投資する岸田

 

 

岸田と財務省は 何がしたいのかしら?

 

政治も子供子供って 狂ったように言うのよ

 

子供は国宝?

 

嘘言うんじゃないわよ

 

税金を納めるための小作人程度でしょ?

 

海外にばらまいた数兆円があるのに

昭和の時代 日本の為に尽くしてくれた人が

認知になっても 役所は何一つ助けず切り捨てる

 

これを昨晩見て 人でなし と国の仕組みに激怒したわ

 

 

 

じゃあ これが外国人なら

窓口に共産党員が 同行したら

速攻保護受けられますよね?

 

あたしはね

 

生活保護とかよりも

高齢者の認知症専門の病院と言うか

施設を作る時代が必要だと思うのよ

 

しかもちゃんと国立でね

 

介護疲れ。。。

この単語が出て来てるのに

 

子育てにはどんどん優遇するって

おかしくなか?

 

 

 

 

 

今日はね

 

彼女は 気を使って

店長たまには 一人になるべき・・・

 

そういって 近所のホテルを探してたから

あたしは 近所のアスティルホテルを紹介したわ

 

前回チーブーと宿泊したホテル

 

部屋は狭いけど

一階のコーヒーも飲み放題

デトックス水も飲み放題

大浴場は朝までやってるし

枕も選べる

 

最近人気で 高額になってたが

当日空いてたらかなり安くなるし

今日は日曜日なんで 安い

 

だから あたしブログ書いてるのW

 

昨日は お母さんが気を使ってくれて

恵方巻を買ったから 十三まで行くから

取りに来てと言う。。。

 

お母さん やっちまったわね

 

おまけに 阪急百貨店

 

これ たぶん 一本 1500円レベルW

 

三本で4500円なら あたし 他の物がぁ~

 

まあ 頂いたので取りに行って

帰りに二人で あれこれ購入

 

基本食事はあたしが 購入して出してるの

 

1人でも2人でもほぼ食費は同じ

 

だから 果物屋さんに寄って

青森の洋ナシを買ってくれたり

 



 

花屋さんから 今日はユーカリが入荷してると言われて

それも購入してくれたわ

 



 

このユーカリの毒素が 逆に効果があるし

いい香りがする

まして 生け花と違い

ちゃんとしてたら 一か月はもつ

 

 

お寿司はあったので

白菜とシーチキンで汁物を作り

菊菜を蒸して さっとごま油を掛けて合える

 

だって十三は 白菜も半玉が170円

菊菜なら 二束100円

 



 

2人とも満腹になって

彼女が 少し歩いてくると言って

靴を履くタイミングで

 

店長 何か入ってると言って

封筒を取り出したの

 

彼女が外出して 封筒を開けてみたら

鼻毛カッターからの手紙でしたわ

 

海外に移動すること

後 軽はずみな行動への謝罪

 

もうどんだけ昔の事やねん

 

 

ここに書くべきことかどうか?

迷ったけど

あたしもストレス発散が出来ないから

あえて 書くわ

 

そもそも オカマのグループがあって

その中で鼻毛カッターは 走りみたいにされてて

それに気が付いて 抜けたいと言い出して

それは 自分で行動するべきだし

あたしは 関わってないの

 

だって その中にあたしの大嫌いな

天敵なオカマが多数

 

無事に抜けたらしく そこから確か2年くらい経過してたはず

 

が ある日 国立の病院で

天敵のオカマに遭遇して

 

いきなり 失明したんだってぇ~

大変ね~ 鼻毛カッターから聞いたわ・・・・

 

あたし一瞬固まったけど

平常心を装って そうなのよ~

 

くれぐれも鼻毛カッターによろしくとお伝えください

 

 

要するに グループに加わる条件で

あたしの近況を教えたんでしょ?

 

もし違うのなら すぐにでも

本人から連絡があるはず

 

だけど それ以来ずっと連絡も無いし

あたしも 仕方がないと

割り切ってたわ

 

人間はメリットを考えるはず

 

あたしと付き合うより

あの薄汚いオカマと付き合う方がいいと判断したんでしょ?W

 

買い出しに行かされて お金も全部支払わされて

昔から あたしの事を聞いてくるように行動してる

 

今更謝罪されてもね~

 

 

あたしは去る者は追わず

 

今は来るものも 審査するわよWWW

 

このブログの存在は知ってるから

当時 病院での出来事は知ってるはず

 

それ以来あたしは 一切彼に付いて

触れてない

触れる事で自分でストレスになるもの

 

そんなショーも無い事で激怒する暇より

今の国会議員や官僚への怒りの方が勝ってるもの

 

 

まあ ここまで岸田って やる事やる事が

全て裏目に出るって かなりの確率ね~W

 

人としての常識が欠落してんのかしら?

 

税金って 勝手に入ってくると思ってるのかしら?

 

日本国民から 搾取してるのに

使い道を勝手に決めるか?

 

 

今さ これでも 維新が叩かれてるの

 

 

 

駅構内もトイレも劇的に綺麗になってるわ

 

地下鉄のトイレにウォシュレットが全部付いてるし

臭いも無い

 

民営化前には 毎年大赤字

 

それが 民営化したら 大黒字

 

批判するのはいいが

認める事は認めたら?

 

是々非々って 大事だと思うわよ

 

 

次の選挙で 公明に譲ってた関西の選挙区に

全部維新を出すって決めたのよWWW

 

何気に楽しみだわ~

 

何気にあたしは 維新支持者では無いわ

 

それこそ是々非々

 

大阪自民なんかに仕切らせたら

またもや大阪が傾くもの

 

今日はあたしは これからチョコザップ行って

昨日の白菜の汁物に うどんを入れて

贅沢に卵を入れるの

 

あたし何気に節約してるわ

 

三月になったら 北陸の旅行支援が始まるから

是非 行かせて頂きます

 

では 次にアップできる約束はできないけど

 

皆様気にしないでね

 

アップしたら 上がってるわ~と

その程度にしててね

 

 

今日も付き合ってくれてありがとう

優おばさまでした