こんにちは、

アクティブきものライフ講師

杉山 理恵 です。



今年は3月から意を決して、
パーソナル着物スタイリスト
養成講座を受講しました。つい先日修了しました。

受ける前の私、インスタグラムでは
顔は出してなかったけど…

実際マスク生活だったとはいえ、

表情筋が

固まってました…www




ヤバイ老け見え。



私今年48歳になりましたけど。
今の方が、メイクの力もあり、
笑顔も出来るようになり、

少し若返ったかも(⑉> ᴗ <⑉)





なにより講座が楽しすぎました。
先生もそうですが、
同期の受講生さんたちもリアルで2回お会いしましたが、良い人ばかりで💖
とても良い勉強と、一緒にがんばってる仲間と、刺激を頂きました。


これからは、学院から下請けの下請けみたいな安い仕事を待つのじゃなく、

(学院の良い所も感謝も沢山あるけど、なんか違うなーとは思ってたので)



あちこち動いて、しっかり次の世代を育てていきたいと思います。

それには学院以外の着付け師さんとの交流も考えています。


今回、講座を通していろんな世界を知りました。

精進します。


読んでいただきありがとうございます💖

またお会いしましょう。