昨日、午後早めに仕事終わりの夫と京都へ。

大好きな画家さん達の
アート展がある伊勢丹に行きました。
 ↓


20時の閉店後、
画家さん達と夕食は鰻。

https://kikukawa-kyotoekicube.foodre.jp/




ひつまぶしが看板メニューらしいです。

香ばしく、

身がやわらかくて、

お出汁で食べるのを忘れてました。



夫の職場に展示してる絵を

見に行くことになっていたので

ここから

車で移動。


すでに23時前。


この時間で

画家さんが楽しそうにしているのは

きっと、

営業用かと思うと気の毒で気の毒で・・・

「すみません、、主人が強引ですよね( ;  ; )」

と、


私は止めたんですよ、みたいなアピール。


でも、

スマホで他の画家さんの作品を撮って、

いろんな技法や色の話をされて


さすが、プロ




そして、

また京都まで車で。


そこから家まで帰るのは

遅すぎる。


今日、夫は

午前中は仕事が休み。

伊勢丹近くのホテル宿泊予約してたので

すぐに寝て、

長い1日がやっと終わりました。