らあめん 満来 | わびすけのB級ぶろぐ

わびすけのB級ぶろぐ

平凡な会社員のB級グルメ日記です。

新宿の有名店です。

20年程前に何度か寄りました。
当時から行列の出来る店として
有名でした。
 
{0D7C1FCF-DB43-487B-97B2-88F1F52D893D:01}

らあめんで950円
ざるらあめんで1000円からと
強気の価格設定です。
 
注文はチャーシューざる1350円です。
場所柄を考えてもかなりの金額です。
 
{43E1A8E3-8C91-43D5-A30D-225E831B6D09:01}
5分程で提供されました。
 
 
{86DB723C-69ED-4E55-84E2-E4F3FF75CBA8:01}

特徴は何といってもチャーシューの
大きさです。想像以上のボリュームです。
記憶が定かではありませんがこんなに
大きかったかな?
 
しばらくは肉を食べないと、つけ汁に
麺を投入出来ません。
チャーシューは柔らかいですが
ある程度の歯応えもあり、美味しいです。
ラーメンの具というより、一品料理と
して成立するクオリティだと思います。
 
{742960F9-A872-4845-8C31-6A88C049A242:01}

麺もボリューム満点です。
平打で乱切りの歯応えのある仕上がり。
 
{8D5B59BC-95EE-494F-A33C-2F699F40387D:01}

チャーシューを食べ進めたつけ汁です。
つけ汁にも、細切れのチャーシューと
メンマが、たっぷりです。
 
つけ汁は酸味と七味の辛味が特徴です。
大勝軒系列とは異なり甘みは感じません。
サッパリした味です。
 
{839A6E00-A49D-405E-9772-19101098513A:01}

スープ割りも出来ます。
スープ割りのスープが美味しくらーめんも
食べたくなりました。
 
味とボリュームを考えれば価格も
納得出来ます。
 
 
但し、少食の方は要注意です。
 
 
 
 

らあめん 満来ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5