メダカの白しずく達






前に採った卵をカビさせてしまって全滅(;^_^A
去年も夏本番までは卵は付けなかったので梅雨明けから仕切り直しになると思います。
ぷくぷくで黒い色素が無いのは私だけの(しずく白体色、他でも楽しんでいる人は居らっしゃるでしょうけど)楽しみで是非とも繋いでいけたらなぁ。





ダルマちゃん達は何とか卵がかえっています。









カビ事件の中ダルマちゃん2匹だけ生まれたんだけど、カビ事件の翌週に生まれたコ達と見守り中です。






そして、豆盆栽デビュー♪ヾ(o´∀`o)ノ



こわくて豆ほど小さくないかもですが世界一小さいと言われている野バラの豆盆栽を作りました( ´艸`)
花が咲いてるときに作れたらよかったんですが……羽子板の羽根のような、バドミントンのシャトルのような咲き方をする白い小さな小さな白花が咲いてものすごくかわいいです♡ヾ(o´∀`o)ノ


小さな鉢なので純和風の1鉢じゃ収まらなくて鉢探しの旅が始まりました(笑)






ネムの木の蕾♪





ハオルチアの種♪



交配が成功したので楽しみです( ´艸`)