2024年6月17日 檜原村~富士山ハードコアRUN | WELCOME TO ROAD SIDE PARTY!

WELCOME TO ROAD SIDE PARTY!

景色の良い場所にバイクを止めて仲間とおしゃべりしているような気楽な話題を徒然に書き綴っちゃいます。

陣馬型山キャンプ場で知り合ったYさんのお誘いで走りに行って参りました。

ホントは丹波山でキャンプするはずだったんだけれど、火曜日に雨マークが着いちゃったんで、急遽日帰りツーリングに変更。

Yさんは一日前倒しでキャンプをしたので、丹波山の道の駅で10時に待ち合わせすることに。

8時に石川PAで副長と待ち合わせ。

八王子ICで降りて、バイパスからサマーランドの脇を抜けて、五日市~檜原村へ。

そこからはクネクネ道が始まります。

平日だからクルマは少ないし、天気も良いし、いいペースで奥多摩周遊道路と大菩薩ラインを走って丹波山道の駅に9時半くらいに到着。

暫くベンチで歓談してたら、「こんにちわ~!」とYさん達。

連れのお二人はYさんの職場の先輩と後輩で先輩のSさんはすでに退職されているんですが、御年67歳でデッカイGS1200アドベンチャーを振り回すツワモノ!

後輩さんは車中泊仕様のハイエースで全国を渡り歩き、スキーと登山を愛する好青年。

さっそく駐車場でバイク談義。

これがYさんのGS1150アドベンチャー。

なんとYさんと共に16万キロ近く走ったシロモノ!

スゲエ貫禄!

かっちょいいですね~。

やっぱバイクは走ってナンボだよな~。

私のGSは年式を考えると奇跡的に綺麗な状態ですが、こんな風になるまで乗り倒してやろうと思います。

こちらがSさんのGS1200アドベンチャー。

これまたごっつい感じが素敵ですね~。

アクラボビッチのマフラーとミシュランのアナキーワイルド、いかついプロテクター類のやる気満々仕様。

この夏は南九州に走りに行く予定だそうです。

こちらが後輩さんのハイエース。

バッテリー2個とインバーター積んで、冷蔵庫、電子レンジを可動させるってんだから凄いですね~。

シンクまで付いております。

畳んだ布団が本気度を感じさせます。

何でも冬の北海道でも車中泊しちゃうってんだから、大したもんです。

Yさんの提案で丹波山~塩山~甲府~精進湖~朝霧高原~富士山スカイラインを走ろうってことになって、後輩さんとはここでお別れして走り出します。

Yさんを先頭に、私、副長、Sさんと続くんですが、Yさんてばキャンプ道具満載してるのに速ぇ~速ぇ~!!

着いていくのに必死!

無事に塩山の街に降りた時にはマジでホッとしました。

暫く街中を走ってから、精進フルーツラインで精進湖。

R139で朝霧高原。

道の駅でトイレ休憩して、「富士ミルクランド」で絶品アイスクリームやっつけて、富士宮焼きそばのお店「天神橋」へ。

表通りから入ったところにある地元民しか知らないような店。

みんなMIXを注文。

美味しゅうございました。

味噌汁も付いて700円は安すぎです。

富士山スカイラインをぶっ飛ばしてR246。

大井松田ICから東名へ。

ここでSさんとお別れ。

海老名SAで休憩して流れ解散。

例によって首都高が混んでいたので私は横浜青葉JCTを曲がって湾岸線へ。

遠回りになるけれど交通量が少ないので気持ちよく走れるから最近はこのルートで帰ることが多いです。

ところが大井から副都心まで渋滞してるっていうから、大井で高速を降りたのが失敗で、なんだかんだで帰宅したのが18時半。

ハードコアなバイカー達との約400キロに渡るハードコアなRUNでした~!

疲れた~!!