塩焼肉 | WELCOME TO ROAD SIDE PARTY!

WELCOME TO ROAD SIDE PARTY!

景色の良い場所にバイクを止めて仲間とおしゃべりしているような気楽な話題を徒然に書き綴っちゃいます。

本日は差し歯が完成したってんで、神田の歯医者に行った帰りに行きつけだったお肉料理のお店「えびす本陣」に行って参りました。

移転前とは結構メニューが変わって、ちょいとお値段も上がっちゃったけれど、相変わらずの美味しさなんで、神田に来た際には2回に1回はここでランチを頂くってくらいのお気に入り。

今日も口福を頂いちゃいましょうかね~。

ここんちの焼肉はちょっと変わっていて、焼肉を食べつつ常陸牛で採ったお出汁を飲みながら頂くってお作法があって、こんな感じでお出汁が出てきます。

初めて来た人なんかはお酒と勘違いしちゃって、びっくりしてる場面を何回か見ましたww

下味のみでゴマがかかってる「ハラミ150g定食」(50g単位で300gまであります)。

カルビなんかもあるんだけれど、ジジイにはハラミがちょう良いです。

右上の玉ねぎのマリネ?はさっぱりしていて、箸休めにグー。

んで、本題のお塩なんですが、全6種類の塩が提供されます。

焼けたお肉にこいつ等をパラパラとかけて,ご飯とともに頂く訳なんですが、こいつがまた最高に美味い!

普通、焼肉ってぇとタレだのオロシにんにくだの付けて食べるのが普通ですが、塩で食べると肉のアジが丸わかりって言うか、より一層引き立つ感じがすると思います。

んで、写真の通りいろんな塩がある訳だけど、ぶっちゃけどれもこれもマイウ~であります。

強いて言えば個人的には下段の茶色い3種類が好みですね~。

白米と共に美味しく頂いた後は、お肉を2枚ほど残して、第二のお楽しみ「肉茶漬け」に移行するので、ご飯をお代わりすると共に「マブシもお願いしま~す」と注文。

お代わりご飯に熱々の出汁が注がれたところに、カボスとアラレ?を投入。

こいつに焼いたお肉を浸してワシワシ掻っ込んじゃえば昇天間違いなし!

焼肉以外にも色んな肉料理があって、どれも美味いけれどやっぱり「ハラミ」が一番かな~?

どうか行列店になりませんように!!