前回の記事でも書きましたが

最新の恋愛事情について🤗



ども^ ^
ゆ〜すけです♪




恋愛って「違う」というストレスから、
始まりにくかったり、
好きになる人を間違ったり、
こじれたり、
修復不可能になったり、
コミュニケーションしずらかったりします。


男女の「違い」だったり、
価値観の「違い」だったり、


これってかなりストレスですよね?


無理やり合わすか、少し我慢や頑張ればなんとかできるようなストレスではあったりするし、


前までの恋愛事情なら「当たり前」やったし、
仕方ないこと。とされてきたし、されてると思うんやけど、


最近、ホンマにそうなんかな?と思っています。


これだけコミュニティが溢れて、
気の合う、価値観やセンスが同じグループが出来てきてるのに、無理して我慢して「違う人」に合わせる意味も恋愛も無くなってきている気がします。




例えると
違う部族(違う価値観)とわざわざ恋愛しなくてよくね?


って話しでね、


コレってものすごいストレスじゃないですか?



恋愛だけじゃなくて、両親や相手の両親とか友達や知り合いとかもそうで、



「違う」というストレスから解放されつつあると思う。


「違う」のに取り繕うからおかしくなるじゃないですか?


それよりも、
最初から気の合う、価値観が似てるもの達と繋がればいいだけの話しでね、その選択肢や自由が選べるようになってきて、


恋愛でもその傾向が出てきているのかなぁ〜と感じています🤗



まーそれには普段から、
自分の意思だったり、好きなものだったり、好きじゃない考えだったりを伝えたり、自覚してる必要があるなぁ〜と思う^ ^



「違う」というストレスからの解放でした♪




では^ ^













寿司🍣美味すぎた😁