🌟これだけ『いい言葉(方法)』が溢れている中で幸せな人が増えない不思議。


ども^ ^
ゆ〜すけです♪



今日はそんなテーマでつらつら書いていきます🤗




根本的な原因としてそれは、

幸せになった人が多いかもなんやけど、

幸せにしてもらった人が少ないからかなぁ〜となんか思っています。


言い方を変えると、


愛してるは多いけど、

愛されてるが少ない。


自力でが多くて

他力が少ない。


感謝されることが多くて

感謝することが少ない。


これだと多分、自分の思う幸せって

なんか得られない気がするんですよね。



めちゃくちゃはっきり言うと

『自分のことしか考えてない人が多い』ってことなんですね。

『自分さえ幸せであればいいと考えてる人が多い』ってこと。


ごめんね。

(ゆーすけも現状そうやからよくわかります)




んでそれを詳しく話すと

自分一人で幸せにはなれるかと思うんやけど、

結構、孤独なんですよね。

なんかちょい足りない。

何かが違う、そう感じます。

そこそこうまくいくとは思うんやけど、

なんか違うんです。



んで、それには

圧倒的に他者目線がいるんだろうなぁ〜となんか思っています。


相手の目線に立つ(考える)

相手の立場に立つ(考える)


みんな自分のことで忙しくて、辛くて、問題が山積みで考えられてない。



だから『愛されてること』に気づけない。



ここが無いと恋愛であれ仕事であれ人間関係であれ破綻していくんですよね。





んで他人軸だったり、自分軸が大事、自分が大事、散々聞いたと思うんやけど、そんなのは当たり前の話しで、個人的にはみんな最初から自分軸やし、そもそも自分が大事なんです。

そこから抜け出す『他者』がきっと必要なんですね。




昔ねー恋愛やお金や仕事や人間関係悩んだり、苦しんだ時に気づいたことあるんですが、


あー俺自分めちゃくちゃ好きなんやなぁ〜って。

あー俺自分のことめちゃくちゃ考えてるやん、好きやん、愛してるやん。って(笑)


悩んで苦しんでる時ほど、

自分のこと(しか)考えてないことに。

これってめちゃくちゃ自分Loveやん?笑


相手のこと(で)悩んだりしてる時もそう、

結局自分の為やん?悩むのも問題を抱えるのも。



あー自分のことばっかりやな😇と

気づいたことがあります。




ただこれだと、

『愛されてる』にめちゃくちゃ気付きづらいんですね。


他者がいないから。




上手いこと言うと

恋は一人でできるけど

(愛してるは一人でできる)


恋愛は他者としかでしかできない。

(愛されてるは一人でできない)



んでそれは相手の言いなりになれってことではなく相手がどうしたら嬉しくなるか?喜ぶか?幸せな気持ちになるか?考えようよ。という話し。


思考ってこれだけに使えばいいんやないかなぁ〜と思うくらい。

人の悩みなんてこれだけでいい(笑)



んで他人を思ってやってもズッコケる時あるじゃないですか?ショックを受けたり、自分はここまでしてるのに、、と思う時。


例外はありますがあれも多分、自分のことしか考えないでやってるからなんですね。




傷つけたらどうしよう?という優しさも

ホントのとこを探ると傷つける嫌なやつだと思われないかな?と自分のことしか考えてないことがめちゃくちゃ多い。


それは悪いことではないんですが、

愛されてると感じづらいし、

なんだか足りない幸せを感じることになります。

一人で幸せになってもなんも面白くないからです。



相手のことを考える、というより

相手が何を考えているか?というより


相手の立場になって考えてみる。です^ ^相手の喜ぶ顔を考えてみる。です^ ^




それがこれからの恋愛、仕事にめちゃくちゃ大事になってくるんじゃないかなぁ〜と思った次第です🤗



一人ではなく、

一緒に幸せになろう^ ^



それがきっと大事なことなんだとなんか思うんだ🤗

ゆ〜すけも今日からそんなことを考えながら過ごしてみたいと思います^ ^




また何か気づいたら報告しますねー🤗




あっ🤭んでこれは誰でもかれでも発動しなくてよくて完璧にする必要もないもの^ ^




気づいた時に大事な人に使ってみてくださいね😁







では、

ゆ〜すけでした♪