皆さまこんにちは😃
ゆ〜すけです♪



今日のおすすめ漫画はこちら💁‍♂️




🌟 呪術廻戦
今はご存知の方も多いと思いますが、週間少年ジャンプの超人気作品です♪
最初の頃から面白かったんですが、やっぱり面白い。
最近、特に思います。
海外でも大人気の作品で、呪いと人間の戦いの話しで、現代版陰陽師のようなんですが、出てくるキャラクターがめちゃくちゃ魅力的です🤗
主人公より人気なキャラクターやチート級に強い人がたくさん出てきます(笑)

男性が好きそうな要素も、盛りだくさんなんですが、女性にも大人気の作品なので、まだの方は是非読んでみてくださいね^ ^





さて、さて本題に入ると、

仕事って恋愛と似てるよなぁ〜と、

仕事探しは恋人探しに似てるし、
やりたい仕事に出会えた感覚は、運命の人に出会えた感覚とも似てる。


仕事の仕方は恋愛の仕方に似てる。


まー同じ人間のすることやから、
当然なのかもしれないんやけどね(笑)



仕事の仕方が変われば、恋愛も変わるし、
逆もそう。
恋愛の仕方が変われば、仕事の仕方も変わる。


それに良い、悪いはないけれど、
知っておくといいかもしれない。


だから男性が俗に言う
『誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ』的な発言も、

きっとそれは本当は、
会社に思ってることであり、何より自分自身に向かって言ってることになる。



昔からよく言ってたんですが、

恋愛が進まない時は、
仕事を(自分の人生を)進ませた方がいい、と。


なぜなら、
恋愛は『二人でするもの』であり
恋愛は『相手ありき』なので、

自分『だけ』でなんとか出来ることではないから、なんですね。

ただ、
仕事や仕事の仕方は、
自分で進ませることが出来る。
自分の人生は、
自分で進ませることは出来るから。



恋愛の仕方を変える、、、
というより、仕事の仕方や生き方で、
人は恋愛していくから。です🤗



ちなみに男性が
仕事が『うまくいってる時』に結婚したがるのはその為です。


さらにちなみに、
あなたと出会って、付き合って、
仕事や自分の人生が『うまくいきだした』なら
もう最高ですよね^ ^
手放せない女性とはそういう意味です。



ほとんどの女性は
相手の男性の仕事や生き方を、
好きになって恋したり、恋愛しますよね?


それは男性も一緒でね、

恋愛の仕方で好きになってるわけではなく、
仕事や生き方で恋に落ちてる。
まー同じ意味なんですが(笑)



仕事の仕方は恋愛の仕方に似ている。

恋愛の仕方を変えても恋愛はうまくいきません。
きっかけにはなるかもしれないけど、うまくいかない。

というか、
自力で恋愛の仕方は変わらないし、変えられない。

というか『変える必要がないんです』。


それよりも、仕事や自分の人生を進ませること。
んじゃ勝手に恋愛の仕方も変わるし、それに合った人が来るし、パートナーもそれに合わせて変わる、ということ🤗




参考までに^ ^




では^ ^
ゆ〜すけでした🤗