皆さまこんにちは^ ^
ゆ〜すけです♪



今日のおすすめ漫画はこちら💁‍♂️です。



🌟魔女と野獣
美女と野獣ならぬ魔女と野獣です🤗
魔女漫画なんですが、今までの魔女漫画とはまるで違う新しいストーリーでめちゃくちゃ面白いです。
絵も好み😊
まだまだストーリーに謎がたくさんあってこれからも読むのが楽しみになる作品になってます^ ^

気になった方は是非🤗






さて、さて本題に入ると、

今日は、ゆ〜すけの個人的な、たわごとだと思って聞いてほしいんですが、結婚ってなんだろう?って今年は特によく考えてました。

思えば昔からよく考えてたんです。
未だに答えは見つかってないんやけどね。


昔から結婚に対してはあんまり憧れや、現実味を感じてはいなかったタイプなんですが、いざ結婚してみた感想は、色々あったけど、息子も生まれて家族が出来て、何にも変えがたい幸せな経験だったと思います^ ^


だから後悔はまるで無い。
とっても幸せな時間でした😊




んで、
色んな方が結婚を目指したりするじゃないですか?
結婚こそ最高の幸せのゴールみたいになってるじゃないですか?婚活業界とか恋愛業界だと特に。




ゆ〜すけ自身、数えきれない恋愛相談を受けてきてほとんどの方がそうだったように思うし、過去セミナーとか開催しても、結婚に繋がるような表現がされていると、ウケが良かったように思う。
その中で例外な方もたくさんいました。




恋愛の終着点は結婚だけなのか?

恋愛の最高の終着点は結婚だけなのか?

はたして愛の終着点は結婚だけなのか?



と、よく思うんですね。
それぞれの幸せの最上の形は、
結婚をへてしか得られないのか?と。



離婚したから、そう思うんじゃないの?と思うかもしれないんやけど、昔から思ってたんです。


性格ひねくれてるんですかね?(笑)



なんというか、
結婚は恋愛の終着点の最高の形の『一つ』なんじゃないかなぁ〜と個人的に思っています。

幸せの『一つの形』。


あー結婚はとっても素晴らしいことで、
結婚批判ではないからね🤗


もっと色んな形があるんじゃないかなぁ〜と、
ただ漠然とそう感じているだけです^ ^

みんなが、こぞって結婚を目指すのをちょっと不思議に感じている、って感じです。





色んな幸せの形
色んな恋愛の形
色んな恋愛の幸せの形


色々あるんじゃないかなぁ〜と、
愛の終着点は結婚だけなのかなぁ〜?と、


少なくとも個人的には
結婚至上主義ではないので、
何か自分なりに答えが見つかったら書いてみたいと思います^ ^



繰り返しになりますが、
結婚は素晴らしいことだし、幸せなこと♪
それは間違いないと思います^ ^




では^ ^
ゆ〜すけでした♪








編集後記
今日のはちょっと書くの迷ったんですが、書いちゃいました🤗

まー恋愛のれの字も今はないので、当分答えは見つかりそうもないし、やっぱり結婚が最高だわになるかもしれないし(笑)

答え知ってる方がいらっしゃったら、また教えてくださいねー^ ^


ステキな週末を〜🤗