皆さまこんにちは^ ^
ゆ〜すけです♪



昨日の記事に、『自己表現コメント』ありがとうございます😊

まだまだ書いてもらったら嬉しいので、まだの方は表現の場に使ってやってください^ ^



んで
ゆ〜すけ漫画オタクでして(笑)
たくさん漫画読むんですね。

今はアメブロさんのAmebaマンガで読んでいて、おすすめを載せていこうかなと思います🤗

興味ある方は読んでみてくださいね^ ^
(興味ない方は華麗にスルーしてください🤓)

今日のおすすめ漫画です🤗





🌟溺れるナイフ(全17巻)
映画にもなった有名な作品なんですが、ゆ〜すけは書籍の方が好きでして、もう10回くらい読み返してます🤗その度、面白くてスゴい作品❗️

なんか、カッコいいんですよねぇ〜登場人物達が。
ゆ〜すけの推しは、大友です🤓

興味ある方は、是非^ ^





そんなこんなで本題です。

『表現』について、もう少し書いていきたいと思います。


人って『何か』を使って、表現したり、他人とコミュニケーションを取るんですね。


例えば仕事だとわかりやすいけど、
料理人だったら、『料理を使って』自己表現する。
んで人とコミュニケーションを取る。


過去のゆ〜すけの場合だと
『恋愛を使って』自己表現してたし、みんなとコミュニケーションとってました。


だから何?って話しなんですが(笑)




昔から『自己表現』しっかりできる人、羨ましかったんですよね〜。


ゆ〜すけは?というと昔は
言っていいのかな?
していいのかな?と、周りを気にして、合わせて、無難な表現や曖昧な表現をしてたと思う。


自己表現怖かったし、
なんか恥ずかしかったのかもしれないね。


自分を開いていくのはとても難しい。
けど、とても嬉しいことなんだと思う。


これからは、何か?ではなく

『自分を使って』表現していけたらいいなぁと思う。


もちろん何か?は強力なあなたの味方になると思うので大切にしつつ。


もっと自分にフォーカスした自己表現🤗


どこまでいってもコミュニケーションや仕事や恋愛や人間関係は、人対人だと思うから^ ^



自己表現することで、自分を愛していく♪



暑い日が続いてますが、来週くらいちょい涼しくなるのかなぁ〜?お互い頑張りましょう🤗






では^ ^
ゆ〜すけでした♪










追伸
昨日、お店に飲みに行きたいと書いたら、猛烈に飲みに行きたくなりました😇

生〜ビールー🍺

生〜ビールー🍺

生〜ビールー🍺

好きだぁーーーー(何コレ)



乾杯🍻。