皆さまこんにちは🌞
ゆーさんです🎶


今日のゆーさん人生レシピは
【恋愛がうまくいかないと悩む君へ】ということについて書いたので是非読んでみてね🎶


さてさて、
恋愛に悩む女性は(男性も)たくさんいます。


ただ思い出してほしいんやけど、
恋愛は誰にも学ばないよね?


学校でもだし、
ほとんどの場合、親からも学ばない。
学校の先生に至っては何かに引っかかりそうやし
絶望的だ(笑)



小さい頃から見本になるような
関係性をしてる親を見て育ったならまだしも、
そんなのはレアなケースであり、親のケースと同じように生きたら、恋愛はうまくいくか?というと

これまた絶望的に恋愛は【そういうものではない】
※なんの苦もなくうまくやる人は存在します。



それが恋愛^ ^


んで見ていたからといって
今自分が恋愛するときにそのままでうまくいくか?というとそうでもないこともある。
時代は流れているからだ。



恋愛は、
男女は、
とにかく変態的にややこしい(笑)

ただ人はそれでも恋に落ちる💕
ステキなことだからだ。




話しを戻すと
みんな『うまくできない』と
自分を責めたり、我慢して相手に合わせたり、
罪悪感を感じたりしてます。

恋愛では特にします。


ただね、、。

【そういうもの】なんです恋愛って^ ^

それでいいんです。


ゆーさん自身もだし、
たくさんの恋愛相談を受けてきて気づいたことは、


恋愛によって苦しんだ人は
恋愛によって幸せになる人だ❣️ということ。


だからね、
迷っていいんよ
悩んだっていいんよ

そういうものやねん恋愛は。



それは
恋愛によって、
気づきたいことがあるから

恋愛によって、
出会いたい人がいるから

恋愛によって、
あなたの人生の道が見えるから


恋愛は
本来の自分と出会う旅のようなもの、本来の自分の人生への道しるべのようなものだと個人的に思っています。


思い返せば、恋愛によって
あなたの人生のルートが方向転換したり、思っていた方じゃない方に引っ張られたりしてきませんでしたか?気づいたこともたくさんあったと思います^ ^

失恋によって開かれた道だったり、好きな人に好きだと伝えられなかった後悔の「気づき」だったり、子供との出会いだったり、自分の才能に気づくきっかけだったり、「表現者」としての道が開けたり、、、



ゆーさん自身の人生は「恋愛によって」開かれてきました。

恋愛の出会いや、悩み、苦しみ、喜び、幸せ、失恋、後悔、気づき、体験、そのすべてが【今の自分を作ってくれてます】今の自分の人生の道を作ってくれた。



恋愛ってね【恋愛のことだけじゃない】んです^^





恋愛が「うまくいかない」と悩む君へ

誰よりも恋愛で苦しんだあなたは、

うまくできないと自分を責めたり、後悔したり、どうにかしたいともがいたり、別れがあったり、寂しさを感じたり、たくさんしてきただろう?

それでいいんだ^^

ただそのすべてがあなたの人生を照らしてくれる。

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、迷い、惑い、回り道したあなたの人生は、恋愛は、

誰よりも広く、大きく、豊かに、繋がっているから^^



恋愛によって苦しんだ君へ♪

恋愛で苦しんだあなたは

必ず

「恋愛によって幸せになる人だ」



それが「自分との約束」なのだから♪



ゆーさんでした♪






image