みなさんこんにちは^^


ゆーさんです♪


今日は「優しさによって疲れた君へ」の

人生ゆーさんレシピです🤗




優し「過ぎる」人ってのはイライラしてることが多いです。

ゆーさん自身そうなのでよくわかります

(自分で優しいって言ったw





優しすぎる人ってのは言い換えると「いい人」なんです。


ただ恋愛は「いい人」だけではうまくいきませんよね?人生も同じです。


優しい人は(それでイライラする人は)

いつも「他人」を思っています。


ほぼ無意識かもしれないですが「他人優先」「他人に合わせて」で物事を考えると「優しい人」「いい人」となります。


もっと言うと【正しい人】になります。



【正しい】って結構【悲しい】んですよね。

【正しい人】って結構【悲しんでいる人】が多いです。






それは悪いことではないですが「過ぎる」と自分の中に「怒り」が産まれます。「悲しみ」といってもいいかな?


「報われない悲しみ」が産まれて

「怒り(イライラ)」に変わるんです。


ええ、余計はた迷惑ですね(笑)






そんな「自分の優しさ」で苦しい人はね、


🌟自分の人生のペースを取り戻すこと!です


「自分の願い」「自分の思い」を取り戻すこと!です^^



人に「合わせて生きること」をやめていくことです。家族であれ、子供であれ、パートナーであれ、です^ ^


んで優しい人はこれが

「すごく苦手だったりします」





優し【過ぎる人】は、何かしら我慢してるんです。

相手や他人に【合わせ過ぎている】ので当然で、


それは【自分の思い】や【自分の人生のペース】を

我慢してるのでそうなるんですが、




人には優しいのに

「自分にその優しさを向けてない」ということ。


これが「優し過ぎて」苦しい原因です。



んで【そうなってるよ】の基準なんですが、

いくつか書いておきますので覚えておいてね^ ^



🌟ずっと一人になりたがる

🌟全部やめたくなる

🌟全部壊したくなる

🌟何かとイライラする

🌟他人の粗が気になる、見張ってしまう

などなどかなー🤔




んで、コレって生き方の癖(処世術)のようなもので自動的に反応して【相手に合わせてる】だけなので、意識して手動に変えていくことで、収まってきます。それは可能です^ ^



だから大丈夫🙆‍♂️


んで何度も言うけど、決して優しいことは悪いことやないからね^ ^



優しいとは誰かに

【何かをすること】とは違うくてね、



あの人ステキだなぁ〜とか

彼や彼女のことを優しいなぁ〜とか

あの人スゴいなぁ〜とかの、


あなたから溢れてる【気持ち】が


【優しい】ということだと

個人的に思ってます^ ^





優しいあなたへ^^


その優しさゆえに疲れた君へ♪


自分の「願い」に気づこう、

自分の「思い」に気づこう、


優しさとは

【何かをすること】でも

【相手に合わせること】でも無い。


優しさは【溢れるもの】


あなたから【溢れるもの】だから^ ^


自分の人生を思い出そう。


「いい人」な君へ。


あなたは充分「優しい」



優しさとは【眼差し(まなざし)】だ。


その優しさを

その優しい眼差しを少し自分に向けてあげる。


きっと気づくことがあるはずだ♪




ゆーさんでした♪