会えない時ほど自分に尽くす^^

うまくいかなくてモヤモヤする時ほど自分に尽くす^^

んで自分に尽くすとは、

⭕️自分は「本当は」何を感じているのか?を
丁寧に自分に問うこと。

⭕️自分自身で自分のご機嫌をとってみること

⭕️自分で自分を幸せにまずしてみること。


です♪



ども^^
恋愛の学校 代表 ゆ〜すけです♪



彼と会えない時は
彼に向けそうになる時間とエネルギーそしてお金もすべて一度自分自身のために使ってみましょう♪


仕事ややりたいことをするのもいいし、本を読んだり、映画をみたりして感受性を磨くのも素敵です♪


ゆっくり休むでもいいし、
ストイックにダイエット頑張るでもなんでもいいです^^


彼のことを考えないように
「ごまかす」のではなく

まずは「安心できる日常」が先です。


恋愛や結婚が
「うまく行き出す」のは実は、、。

「安心している時」であることが本当に多いです。



んで安心しているとは
不安にならないことではなく

不安になっても大丈夫だと「知っている」という感じの時です。



なんだかややこしくなってきましたが(笑


まー要するに
安心して日常を過ごせるようになった時。です^^



少しイメージしてみましょう♪

「ふたり」になったら
「結ばれたら」
「家族になったら」

「一人の時間」
「自分だけの時間」が極端に減ります。

なかなかとれないんですよ。
だから会えない時ほど
「自分の幸せのことだけ」考えてあげる。

自分のことを時間を使って、お金を使って
「幸せにしてあげる時間にする」


恋愛が「うまくいかない時」は


まーおもしろいくらい何を彼にアプローチしても
「うまくいきません」

心当たりありませんか?^^

なぜなら「それ」は本当の問題ではないからです。




「それ(恋愛がうまくいかない)」が問題なのではなく、

自分とうまく付き合えてないから
「うまくいかない」ということに気づいてないからです。


あなたは本当は何を感じていますか?
寂しさですか?悲しみですか?怒りですか?怖さですか?不幸せですか?


もうそんな「自分の気持ち」を邪険にしないこと。
もうそんな「自分の気持ち」を無視しないこと。
もうそんな「自分の気持ち」を無くそうとしないこと。


そういった一般的にネガティブな気持ちを
「感じないようにすることをやめる」です^^



寂しさや悲しみや怒りや怖さやは
いつも孤独の時に感じていると思いませんか?^^


それはね、
あなたが消えてなくなりそうな気持ちの時

「いつもそばで寄り添ってくれていたあなたの大切な気持ち」だからです。


だからこんどはあなたが「寄り添ってあげる」



それが自分に尽くすことの一つでもあります。
んでめちゃくちゃ大事!!^^




寂しくなくなったら願いが叶うのではありません。
悲しみがなくなったら願いが叶うのではありません。
怒ってたら願いが叶わないのではありません。
怖くなくなったら願いが叶うのではありません。




「それ」が無くなったら「幸せになる」のではないのです。


あっても無くても


いつも願いは「叶っています」
そう知ること。





とても大事な感覚なので続けて書きますが



安心する、とは
上記のようなネガティブな自分も大丈夫なんだということです。



要するに
邪険にする、無視する、なかったことにする、、、ではなく


むしろウェルカムすること。です^^


おかえり^^と自分に迎えてあげることです。


完璧じゃなくてもいいんです。
ただ今よりちょっとでもいいから少しずつ
「迎えてあげる」
「寄り添ってあげる」


全部大切な「あなたの気持ち」なわけです^^


それは「一人」の時
それは「うまくいかなくてモヤモヤする時」にしかできないことでね


それが「安心して日常をおくれるようになること」だから♪




彼と一緒にいない時に(出会っていない時に)
どれだけ自分を幸せにしたか?であなたの恋愛は決まっていく^^




ゆ〜すけでした♪





10月5日から3ヶ月配信スタート♪
幸せなコミュニケーションを引き寄せる恋愛講座
9月20日まで申し込みで
¥10,000割引き中❗️