恋愛における問題のほとんどは恋愛にはない?


恋愛の


相手との「問題」など本当はないのです


恋愛が上手くいかない「理由」は
もっと別のところにあって


相手が問題ではない



・・・

・・・


ども^^
恋愛の神様 ゆ〜すけです♪




さてさて


恋愛の問題が恋愛にない?


?( ̄▽+ ̄*)って方もいらっしゃると想いますが


恋愛の問題に「どっぷりはまっている時」ほど


「答え」は別のところにあったりします


ベタに言うと


「外」ではなく「内」にある


自分の中にあります


「あなたが問題だ」と想っているところには


ほとんどありません

ただのきっかけ

・・・


「それがないとあなたはどうなるのでしょうか?」


「なんでそう想うのでしょうか?」



相手は


人生を好きなように生きています


「そこ」は


どんなに「愛しあう二人」でも


どうしようもありません


あなたが好きなように生きているように


「相手」も好きなように生きているのです





あなたは


「好きなように生きていますか?」


ある意味「そこ」だけなのだとも言えます



相手が自分の「想いどうり」に生きているのか?

ではなく

相手が「あなた」のルールで生きているのか?

ではなく




あなたが

「好きなように生きているのか?」


したいことして

行きたいところに行って

大好きだと思える人に愛に行って



もちろん完璧にそうなることではなくて


それは「生きる姿勢」のようなもの



あなたの「小さな願い」はなんですか?

お昼寝でしょうか?

お散歩でしょうか?

ゆっくりできる時間でしょうか?

パートナーとの穏やかな時間でしょうか?

子供との時間ですか?






大事なことは


もっと「日常」にあります


穏やかな気持ちはどこかに探しにいかなくても


「日常」にあります


もっと「普通」なこと


愛とは「日常」であり「普通」の生活の中にあります



キレイごとのようにまとめるつもりはないですが



あなたが

「何もあげられなくても」


相手から

「何ももらえなくても」


一緒にいれる人はいますか?


それってとてもスゴイことだと想いませんか?




大切なことは

そんな身近なところにあるのです



想像してみてください


あなたは


男女問わず好きな人であっても


ただ一緒にいれますか?


友達でも構いません


探してみると


実は「そんなにいない」と想います




ただ一緒にいれることって


すごいことなのです♪



何かをしてくれないと


「愛」が伝わらない


何かを与えないと


「愛してもらえない」


刺激をもとめる気持ちもわかります


ただ


もっと


あなたの幸せ


求める優しさ


穏やかさは


目の前にあるのかもしれませんよ♪




ただ一緒にご飯を食べられること


ただ一緒にテレビをみれること


ただ一緒に映画を見れること


ただ一緒にぼ~ッとできること



実はこれは



世界中探しても



そうそういるものではないかもですよ~♪



そんな「日常」を大切に生きてみてくださいね^^



ゆ〜すけでした♪





⭐️3月21日(木)祝@名古屋♪
広中裕介&西原愛香
結婚しても愛され続ける!パートナーシップの築きかた♪
詳細、お申し込みはこちらから♪(残席わずか♪)







✴️恋愛の神様ゆーすけ書籍はこちら