精神年齢が低い彼でも伝わりますか…

はじめまして。
私が今お付き合いさせていただいてる彼に
はてなマークが増えてきて、やばい!どうしよー!って感情が積もり積もって色々検索してここに辿りつきました。


今までのをある程度読ませていただき、結果、私の行動がモロ女でかまいすぎ、質問しすぎ、心配しすぎなのがダメだとわかりました。
ただ、

気になるのは色んな男友達に相談しても
うちの彼は精神年齢が低く、あまのじゃくで自己中だと言うことです。



広中さんの言われる内容の中にお願いをするとありますが、うちの彼は命令とかお願いが嫌いで、こないだもしないでと言われるとしたくなるといい、

私が今、

ドアを開けないでと言った時、そういいながら開けてきました。


普通の感覚じゃない
アダルトチルドレンのような彼にも通用しますでしょうか?






ども^^
恋愛の神様 ゆ〜すけです♪




んとねー


前回の記事で書いてるとうり

男性には
⚫︎感情的に伝えても(悲しい)
⚫︎正論(否定)で伝えても
⚫︎しないで伝えても(あなたにとって正しさ)で伝えても


無駄なのね。


「彼がしたこと」であなたは悲しくなったり
「彼がしたこと」であなたは愛されてるのか?と

なってるやん?


ただね

彼が「したこと」や
彼が「してしまったこと」に

悲しいとか
寂しいとか
嬉しいとか



「仕方ないやん?」

人それぞれ好きに生きてるんやから
相手がどう感じるか?なんてわからんやん?



責任なんてとれんやん?


だから

こうするのが普通でしょ?(わたしの思い通りでしょ)は
こうするのが正しいでしょ?(わたしの思いどうりにしないのおかしい)





お、か、し、い、


やん?( ̄▽ ̄)


もちろん
イラっとしていいのよ
悲しんでいいのよ
寂しくなっていい
怒ったっていい


ただね

男性には

んじゃ


本当はどうして欲しかったのか?を具体的に
伝える(こうしないで!!ではなく)



「感情」➕「お願い(具体的にしてほしい行動、お願い)」


なのね。



あなた自身
「そう思わないで(ドアを開けないでと思わないで」
「そう言わないで(ドア開けないでって言わないで)」って


言うな!!


って言われたら


え〜〜〜( ;´Д`)ってならん?


それと同じことなのね。



だからね


嫌かもなんだけど
受け入れられないかもだけど

あなたもね


精神年齢が低く、あまのじゃくで自己中だと言うことです


でっす( ̄▽ ̄)


ダメ?(笑)


そんな自分を許していってほしいな〜と。



もっとダメになろう
もっとダメな自分を受け入れてみよう。
もっとバカな自分を受け入れていこう。


バカになれ!!
ダメになれ!!


ではなく


もっと言うと
ダメな彼(わたし)を「否定するんじゃなく」


もっと
ダメでいいんだ。とチカラを緩めてみてね^^
ダメな自分でもいいんだとチカラを緩めてみてね^^



んでね
あなたね

彼に本当にお願いしたいこと

ドア開けないで!!

じゃないよね?( ̄▽ ̄)

もちろん違うよね?笑



本当にしてほしいことのお願いが


ただたんに


ドア開けないで!!じゃないよね?


そんな意味不なお願いが


あなたの「本音」なわけないよね?( ̄▽ ̄)



きっと


別であるんだと思うよ( ^ω^ )


だから自分で探してみてね^^



彼氏や旦那さんはね

ただたんの「男」ではなくてね(あなたにとって)


下に見たって
否定したって
責めたって


自分を
「下に見たり」
「否定したり」
「責めてる」のと同じことなのよ。


もちろんそんなに神経質に考える必要はないんだけど



あなたの目の前に

しかも彼氏として。

あなたは付き合ったわけやん?
好きになって
好かれて、、。



嫌なら「別れたらいいだけなんやけど」
愛がないなら「別れたらいいだけなんやけど」
今もなお一緒にいるやん?


それはなぜだろう?ね^^


そこに答えがあると思うよ♪


だから自分で探してみてね^^


いつか彼の(わたしの)欠点を
笑える関係になれるといいねー♪




ゆ〜すけでした♪







✴️恋愛の神様ゆーすけ書籍はこちら