恋愛は「すれ違い」でうまくいかなくなる
それは彼氏になっても結婚しても変わらない、、、。

彼氏に進むには
結婚に進むには
「そのステージ」で必要なものが手に入った時
もうすでに「あるんだ」と気づいた時
目指している姿が「そこ」にあるから♪


ども^^
恋愛の神様 ゆ〜すけです♪


今日は男性の基本的な特性について書いておきます^^
男性が何で苦しみ

そして

「何で喜んでいるのか?」を知ると
恋愛は108倍楽しくなる(煩悩か




出会いたてやお付き合いなど
男性は一体何を考えているのか?

なんか怒っているけどなんでだろう?と
悩み始めると余計に泥沼にハマって何を話していいか?と

機嫌を伺うばかりで疲れてしまう、、、
なんてこともあるかと思います。

女性がクエッションマークを男性の言動に抱きやすくて不安になる

ただ男性の基本的な特性について知っているだけで
たくさんの「すれ違い」が減らせます。

理解する必要はなくただ
「知っておいてください」ただ知っているだけで

恋愛が100倍楽しくなる( ̄▽ ̄)


⭐️自慢話しが多い→自信がないから
自慢話しや過去の栄光の話しが多い男性は基本自信がないからです。聞いている方も同じ話しばかりなので疲れてしまうと思います。ポイントとしてはその男性がどうでもいい相手ならば、聞かないで可能ならば関係を断つか距離を置きましょう。
そんな男性にかまっていてもロクなことがおきません。
一緒にいる時に楽しそうにしてるだけでも男性の自信は育ちます。


⭐️反対意見が多い→相談がないから
反対意見や否定ばかりしてくる時は
自分の話しがまったく反映されてない、聞いてないと男性が思っている時です。こういう時はあえて自分が決められることでもどう思う?などと相談するくせをつけてみる。
徐々に収まってきます。



⭐️嫌味を言う→小学生男子の法則
好きや大切だとか寂しいとか悲しいとか
甘えたいとか言えないので嫌味という表現をする。
どんなけわたしのこと好きなの(笑)と突っ込んでみよう。
間違いなく喜ばれるはずだ。


⭐️話しを聞いてほしいだけなのに
アドバイスが多い→良かれと思っている
話しをうん、うん聞いてくれて
最後にヨシヨシしてなど具体的かつシンプルに伝えること。
男性はかなり具体的に何をしたらいいか?まで下げて話すことが大事。察して気づいては破滅的に伝わりません。


⭐️何も言わずに機嫌が悪くなる→考えている最中であり、男性もどうするか?なんて言おうか?と迷っている時
なので
気になるとは思いますが、相手が言い出してくるまで待つといい
男性は自分の機嫌は自分でとりたいことが多いのでできるだけ向こうが触れてくるまで待ってみること。
ただし話し始めたら真剣に聞いてみよう。





⭐️お願いを断られる→
頼みごとやお願いを男性は一度断ることが度々あります。
それはズバリ自分のペースでしたいからです
男性はやらされてる感ではなく
自分がしたいからしていると思いたいのですね。
それは自分が女性を幸せにしているという実感や自信がほしいからです。
ポイントとしては断られたらできるだけあっさり引きさがった方がその願いは叶いやすくなります。
男性はNOの選択肢を許されるとあなたの願いにyesと言う確率が跳ね上がると覚えておきましょう。



男性は女性が思っているほど複雑にはできていなくてとてもシンプルです。

ただ取り扱いを誤ると攻撃的になったり

コミュニケーションを切ったりしやすいところもありますが

ビクビクする必要なんてなくて本来女性に「優しい生き物」です。

上記のようになっても落ち着いて対応ができれば
あなたも安心して恋愛を進めることができます^^
恋愛も結婚もやはり基本はコミュニケーション♪

安心して恋愛を楽しんでみてくださいね^^♪


ーーーー

あなたのことが「知りたくて」

あなたにいつも私を「見て欲しくて」

いつも間違った。

ただ素直に
ただ大きな愛で見てくれていたのに、、、。

私の思いも、あなたの思いも
まるっと包んで生きたい。

そんな思いを思い出したよ。




ゆ〜すけでした














✴️恋愛の神様ゆーすけ書籍はこちら