付き合ってから

復縁したて

結婚生活

関係がギクシャクする時は

人としての距離感が
近くなり過ぎている時^ ^

これ恋愛だけじゃなく
人間関係、仕事関係も同じねー

ども^ ^
恋愛の神様ゆ〜すけです🎶


親しき中にも礼儀ありって
言葉って多分そういう意味でね

関係がギクシャクするのは
距離が近すぎるからです

恋愛でも人間関係でも
人は関係がギクシャクすると
さらに距離を詰めようとします

そこが落とし穴でね

関係がギクシャクしたら

ある意味【他人に戻る時】なのです(・∀・)


それは物理的にというわけではなく

精神的にという感じ


要するに
彼氏、旦那さん、親友、仕事仲間としてではなく

他人のように丁寧に接するってことです


昔、所ジョージさんがステキな話しを
しててねー

奥さんは一番大好きな【他人】

だから子供よりも誰よりも
丁寧に大切に幸せにする。

※子供や親は家族だからね。

奥さんは僕の一番近くにいる【他人】
だから一番大事にする。

スゴいよねー(ᵔᴥᵔ)


昔は
ゆ〜すけ自身もこの言葉の意味わかってなかったんやけど

今はなんとなくわかります。

それが上記の

どんな人間関係であれ

【他人に戻る】です^ ^

人間関係でも
仕事し始めとか
友達なりたてとか

丁寧に接するじゃないですか?

何かしてくれたりしたら
ちゃんとお礼したり

何か教えてくれたり
何かを一緒に頑張ってくれたりすると

大切に感謝するじゃないですか?

イメージはそんな感じです

距離が近すぎて
感謝が足らないから
当たり前になり過ぎて
家族になってしまってるのね


んで
それはそんな堅苦しいことではなく

人としてのマナーであり
自分の生き方に雑になってるよってことを
いつも教えてくれるもの


いつも思ってビクビクしてる必要はなくてね〜


なんだか関係が
ギクシャク(*´Д`*)
なんて時に覚えておいてほしい


相手は結婚しようが付き合っていようが
好きだろうが、愛していようが

【他人】です^ ^

一番大好きな
一番近くにいる

【他人】ね^ ^


そこを少し思い出してみてねー(ᵔᴥᵔ)


自分の愛してる
自分の得意なことを
自分の愛情表現を思いだそう🎶


関係がギクシャクしたら

詰めるのではなく

【他人】にちゃんと戻る事ねー(ᵔᴥᵔ)


ゆ〜すけでした🎶