言いたいこと感情や本音(のような)ものを


「言い合える」関係ではなく


言いたいことや感情や本音を


「聞きあえる関係♪」


ども^^

恋愛の神様 ゆ~すけです♪


どんな男性を「選べばいいですか?」そんな記事を書いてくださいと

お願いされたのですが(ライター記事としてね)


ちょっと前に

芸人のフジモンとゆっきなー夫妻の喧嘩した時の10個のルールの中に


おお~( ̄▽ ̄)♪という内容があったのですがそれがこの


⭐️言いたいことは「言い合う」のではなく「聞きあう」!


という「二人の中の決まり」です♪


喧嘩する時や相手にイライラする時ってのは基本最初は

相手に対して「おかしい」わたしの方が「あってる」という

こだわりみたいなものが存在します

※それはそれでオッケーです


ただ

必ずその奥に「本当の気持ち」(要するに本音)が隠れているので


それだけ「言い合っていても」話が進みません


最初はお互いわかりませんが


「言い合っている」間は中々気づけないのです


女性は特に「話しながら答えを見つける(本音を見つける)」という性質があるので

※だから女性は基本よくしゃべると言われます


ただの「ストレス発散」だけならそれでいいのですが

大切な相手と関係が崩れてまでになってしまうならお互いのためになりません



んでねまず大事なのは

自分が言ってることに「気づくこと」です

例えば

「彼が」ほにゃららほにゃららみたいな感じとか

「彼が」⚫️⚫️するからおかしいとか

自分の脳内で「言い合って」ますよね?


これを「聞きあう」に変えてみます

ーーーーーーーーー


「彼が」ほにゃららほにゃらら!!

「彼が」⚫️⚫️するからおかしい!!

ふんふん、ほうほうと

まず自分の話を「聞きます」

んじゃ

「彼が」ほにゃららほにゃららだから「さみしい」じゃん?とか

「彼が」⚫️⚫️するから「悲しい」じゃん?とか


になってきます


さらに


「んで、んで?」と「聞きあってみます」


というような感じでまず


自分の話を自分で「聞きあう」というクセをつけておくといいと思います



んでね~


「そういうのを」


言い合えるというより「聞きあえる」関係になると



ぎゃーと喧嘩していたものが



なんか

俺の方が好きすぎる感じがして「恥ずかしいねん(笑)」とか

なんか

わたしの方があなたを思っていることがなんか「悔しいねん(笑)」とかの



ん?何で喧嘩してたっけ?というような現象がおきます( ̄▽ ̄)



昔から「喧嘩するほど仲がいい」と言いますが


ただ単に言いたいことを「言い合う」関係とはちょっと違う気がしています



言いたいことが「聞きあえる」♪


それがきっと「喧嘩するほど仲がいい」の真髄かな?と思います^^



あなたは自分の声を「聞いていますか?^^」


あなたは相手の声を「聞いていますか?^^」



言いたいことは「言い合う」のではなく


言いたいことは「聞きあう」♪


なんかステキだな♪と思ったしだいなのでした♪






新サービス始まりました♪





















<大人気6刷目♪>
自分の人生に恋におちる本♪(o^^o)💓
1万人の女性を救った
恋愛コンサルタントが教える幸せが舞い込む80のルール♪


既読スルーされた数だけ幸せになれる💓
1404円
Amazon








8,300名突破( ´ ▽ ` )ノ
LOVE恋愛の学校 公式LINEページはこちらから♪

友だち追加

@loveyusukeで検索♪

※登録後メッセージを送ってもらわないと
参加したことがわからないのでとりあえず参加したよーとスタンプだけでも送ってね^^








■ゆ〜すけに頂いたメッセージやコメントは、
記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります♪

■ゆ〜すけの記事はシェア、リブログ大歓迎です♪






■提供中のメニュー■
★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で運命の人を引き寄せるメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で愛する男性の本音を知るメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で片思いを卒業するメール講座♪

★恋愛の学校へのお問い合わせはこちらから♪
恋愛の学校 Love.t.Academy 広中ゆ~すけ オフィシャルサイト