ちょいおもしろいことに

気づいたのやけど、、

男女には性質があります

男性性と女性性があります



それを理解した上で偏りやすい間逆を突っ走れば

無視すればいいのではないか?と( ̄▽ ̄)思ったしだい

代表的なのに

男は察しない、女は説明しないがあるけど

この間逆をしてみる

要するに

⚫︎男は察するほどにモテて

⚫︎女は説明するほどモテる
(自分の話しをするほど)


男性の嫌な性質だなーというところを

女性の嫌な性質だなーというところをしてみるのがいちばんわかりやすく

お互いの恋愛がうまくいくところだと今は思うのだ♬



ども^^

恋愛の神様 ゆ~すけです♬


今日はPart1の

⚫︎男は察しない

⚫︎女は説明しない


について書いていきますね~♬


※ここ大事!!!

んでね~あってるとか間違っているとかではなく

個人でねこの割合が違うくて

男性性や女性性のどちらに偏りやすいか?という自分を見てみてください


女性でも「察しなさすぎてうまくいかない人」もいますということ

自分が「どちらにいやすいのか?」を知れたらわかりやすいからです♬


あなたは「察しすぎて」うまくいかないですか?

あなたは「説明しすぎて(自分の話しばかりで)うまくいきませんか?


さ~どちら?^^ということ


その真逆を突っ走るというだけで

女性だから「そうしたらいい」てのは間違いです

男性だから「そうしたらいい」ってのは間違いです


今は男女の性質が「交じり合っている時代」なので


まったくもって「真逆」に感じる人も多いからです♬


例えばゆ~すけは男性ですがどちらかというと

「察しすぎる」方なので「察しすぎない方」にいた方が

自分の話しをたくさんする方が(男性性を優位にする方が)

バランスがいいですということね♬



ではPart1です♬


男性は「察しない」という性質が基本あります

今はそうでもない男性が増えてきてますが

「察する」ということに関してはやはり女性性の「専売特許です」ので


まだまだ出すのが苦手な男性は多いです





んでねゆ~すけ自身「察する」とは

他人に対して

「気づかい」と「思いやり」と「心配」を持って

接しられるということだと思っています♬


要するにそういう男性は(察しないで自分の話しばかりしている人)

女性に「気づかい」と「思いやり」と「心配」(こころを配る)ことが

モテる秘訣となります


よく見るのが

女性が嫌な顔してるのに

それを押し等したり、ちょっと空気読めや(´Д` )みたいなのあるじゃないですか?


そういうのを男性は「察してみる」といいのですね

ただ「察しれない」って方もいると思うのですが


なぜ「察しれないか?」っていうと


ちゃんと「見つめていないから」なんですね

ちゃんと「見ていない」からです

※あ~凝視するのも違うよ(笑)(こわいっw)


ちゃんと「見ていたら察することは可能です」



逆に


女性の「説明しない」(自分の話しをしない)ですが


女性は基本的に


相手を「気づかい」「思いやり」「心配」することが


愛情表現のよしとされてきたのでそう「してしまいます」


好きな男性で「あればあるほど」です


なので「わたしの話しをたくさん」してほしいのですね


簡単に言うと「空気を読まない」ってことです

自分を「最優先事項」にもってきます

要するに「他人ありきで行動が決まってしまっている」からです


ちょっとややこしく書きましたが


まとめると


好きな人に「察しすぎる」男性、女性は

「空気を読まずにわがままになってみる」ことがモテる秘訣です

んでここでいう「モテる」とは自分に「モテる」ということです



なので必然的に「他人にもモテマス」


逆に

好きな人に「説明ばかり」(自分のはなしばかり)な男性、女性は

「察してみる」(ちゃんと相手をみて気遣ってみたり、思いやりをもってみたりします)


簡単に言うと

「あなたはどう?」とか聞いてあげることとか、興味をもってあげることとか

褒めてあげることです




これはただの「男性性」「女性性」の割合の性質なので


どちらが「いい」というはなしではなくて、偏ればどっちにしろ「問題」が発生します


あなたは「どちらに偏りやすいですか?」


バランスを見ながら「察してみたり」「自分の話しをしてみたり」


お試しくださいね^^



こうして色々男女で歩み寄り


よりよい関係を築けたらいいですね~♬^^


さてさていかがだったでしょうか?


シリーズでPart2も書いていきますので


お楽しみに~


またリクエストあれば書いていくのでコメントかメッセージくださいね~♬^^



ゆ~すけでした♬





■提供中のメニュー■
★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で運命の人を引き寄せるメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で愛する男性の本音を知るメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で片思いを卒業するメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
恋愛の学校の様子はこちらから♪

★愛する人の世界でいちばんかわいい女になる3つの方法初級編♪
無料メール講座詳細、お申し込みはこちらから♪
現在5600名様を超えました♪^^

★愛する人の世界でいちばんかわいい女になるメルマガLOVEトレマスター編♪
メルマガ詳細、お申し込みはこちらから
現在100名様を超えました♪^^

★セッションや各種セミナー、講座のお問い合わせ、お申し込みはこちらから♪
恋愛の学校 Love.t.Academy 広中ゆ~すけ オフィシャルサイト