こんにちは♪


恋愛の学校LOVEトレマスター講師


『全ての人を魅了する、罪作りな妖精』山口はなですっっ


かなり照れますが。。。


大好きなLOVEトレマスターの仲間たちにいただいた通り名なので、


ありがたく使わせていただきます!



今日は、恋のはじまりについて書いてみます。


私は、これまでお付き合いするに至った人たちと


お付き合いするまでにかかった期間は


「出会って一週間」とか「数年ぶりに再会して2週間」とか


「二人で飲みにいってから数日後」とか


ばっかりです。


はやっっ!(笑)


。。。自分でも、そう思ってました。


私、軽いなぁ~って(笑)


でも


最近、それって実はひとつの鍵なのかも、と思えてきました。




「恋のはじまり」の賞味期限は、意外に短いです。


ふたりが急速に接近して、なにかが始まりそうになってる


その瞬間。


それを逃さないで好意を示したり伝えたりすることで


または相手から示された好意を受け入れることで


恋は実るのだと思います。


「3年間の片思いが成就した」


もちろん、そんなこともあるけれど


それでもどこか、成就する直前に二人の親密さがぐんと加速したときがあったはず。


その、とっても短い期間が「恋のはじまり」です。


(逆に言えば、長い片思いでもどこかで加速をつけて新鮮さを加えられれば


 あっさり実ったりすることも)




じゃあ


その新鮮な時期を逃さないためにはどうしたらいいの?


それには


普段から感度を上げておくこと。


つまり、五感をたくさん使って、美味しいものや心地いいことで自分を満たして


自分が好きな感覚、嫌いな感覚を磨いておく。


そして、行動力を高めておくこと。


そのため、体を動かしたりほぐしたり、


興味のある場所にどんどん行って、フットワークを軽くしておく。


すると


いざというときに


恋のはじまりの一番新鮮なときをキャッチして


迷わずチャンスの神様の前髪をしっかり掴むことができるんだと思います。




「まだ出会ったばかりだし・・・」


「惹かれるけど、条件がイマイチ合わないし・・・」


「相手の気持ちがもう少しはっきり分かってから・・・」


とか考えているうちに


どんどん鮮度が落ちていってしまいます。


そう。


「思考」は「恋のはじまり」をしぼませるのです。


いったんお付き合いが始まってしまえば


熟成させたりどんどん美味しいものに変化させたり、といくらでも長持ちさせられるけど


恋のはじまりだけは、ナマモノ。


ほんの少し勇気を出して自分の気持ちを表現したり


ほんの少し冒険心を持って相手の気持ちを受け入れたりして


とりあえず始めてみてから


「さて、この恋これからどう料理していこう」と試行錯誤してみても


遅くないんじゃないかな~♪




LOVEトレマスター仲間のなおちゃん、写真ありがとう!


***

山口はなのブログ↓
http://ameblo.jp/tokyohoney88


「大好きな人に愛される」恋花会
http://ameblo.jp/tokyohoney88/entry-12070347440.html
おかげさまで10月、11月ともに満員御礼です。
次回は12月6日(日)を予定しています。

***