こうしたほうが「いい」


ああ~したほうが「いい」


あ~もうなんかうるさいですよね?(笑)


ゆ~すけは

そんなん知らん( ̄▽+ ̄*)となるからいいのですが


昨日の記事の続きというか補足です♪




★人は気分良くなりたい~♪図解付きシリーズ



情報があふれていると混乱します


????ってなると思うのいですが


何を自分に「採用するか?」は


どれでもいいと思うのですね


その記事や「情報」を見たり、聞いたりして


「自分がどう感じたのか?」ってのが大事なだけで


そっから「抜け出す」ことはとっても大切なことだとなんか思うわけです



「これがいいらしい」って言われたらそっちを向いて

「これはダメらしい」と聞いたらそっちを向いて


、、、ってやってると


いつまでたっても「どうありたいのか?」がわからなくなるんですね




んで


人って昔からねというか「社会の仕組み的に」


「こうである」

「そんなものである」

「そういうものだ」


って教えられて、そういう環境で育っているのですが



「これ」って「チカラをもたないように」仕組まれているということなのですね



例えば

大学出ての「初任給はこれくらい」とか

高校生のアルバイトの時給は「これくらい」とか

高校だけしか出てないと「お金をたくさんもらえない」とか「出世できないとか」



なんかイメージって「ある」じゃないですか?


「仕組み」「枠」があるって


とっても楽なのでいいのですが


ある意味「決めさせられている」ということに気づけないと


結構苦しいと思います


「それ」はクセみたいなもので


恋愛でもそのクセみたいなのが「出る」のですが



小学校の次は中学校、高校行って


大学行って、んで就職


、、、


みたいなのってある程度「決まっている」じゃないですか?



恋愛でもその「クセ」みたいなのがあるのですが


大人になると



途端に「仕組みだけ押し付けられて」


投げ出されるやん?(笑)



いきなり就職して「働け」と(笑)


いきなり恋愛して「うまくやれ」と(笑)


変な話


大学卒業して起業して


年収○千万とかかせぐ人もいるじゃないですか?


ゆ~すけはこと「恋愛」において


バリバリ「実践型」で


「テクニック」とか「普通」とか「そんなもの」で納得などできなかった口なので


大人になってから


「そんなの聞いてないよ~~~~~~~~~~~」(´・ω・`)な


ことばかりでした



恋愛でもこういうのがいっぱいあると思うのですね



ただ本当に大切なのは


あなたが「どう感じているか?」


あなたが「どう思うのか?」ってことなのですね


そしてもっとも大事なのは


自らの「意志」で選んだということが


「された」「決めさせられている罠」からの脱却なんですね


昨日の記事でのとうり


要するに機嫌ってのは「心地よさ」を選ぶってことです


自分にとって「心地よさ」を選ぶ


「選べる」ということなんですね




んでその自分の意志で「選べる」を実感、体感するいちばんの早道が


↓これなんですね


●着たい服を着て(自分が心地よくなる服を着て)

●食べたいものを食べて(自分が心地よくなるところや人と食べて)

●住みたいところに住む(自分が心地よくなるところに住んで、家を心地よくする)







自分で選んでいる、もしくは選んだということは


はっきり自分でも「わかるはず」です




_______________



カンタンに言うと「こうなって始めて」


「これ」をゆ~すけ自身「自立」と呼んでいます


そう自らの「意志」で「自分の心地良さを選ぶ」ということを


「自立」」と呼びます(と思っています)



会社や上司や他人から働か「されている仕事」をしていても


「お金」は「ある」と思えません


誰かやナニカに「着せられている」と思っている服ではあなたらしさは生まれない


彼やパートナーに「られている」(怒らされる、傷つけられる)


この「られる」という視点が抜けないと、、、





そこに「自らの意志」がはいっているのか?ということなのですね



要するに「自らの意思で決めたこと」を

どれだけ信じられるか?

というか


もう「そうだ」と決めてしまえばいいのですね


なにがあろうとです♪


これは怒らなくなるとか、悲しくならないとか


寂しくならないとかの「感じなくなる」ということではなくてですね


起こってくる「リアル」に


ほうそうか(*゚▽゚*)と言えるチカラのことなのですね


この「自立」の視点ってめちゃ大事なんです



そこから本当の意味での「恋愛」「パートナーシップ」が


やっと始まるから



ま~(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネーな話がしたいわけではないので(笑)


お試しあれヽ(*´∀`)ノ



自らの「意思」の世界へ💓


ぜひ来てみてね^^




2月16日(金)発売の新刊!!
Amazon大好評発売中♪
大好きな彼に絶対愛される💓
掟やぶりのLINE術♪




大人気6刷目!!
既読スルーされた数だけ幸せになれる♪





10,700名突破( ´ ▽ ` )ノ
LOVE恋愛の学校 公式LINEページ
友だち追加
@loveyusukeで検索♪



■ゆ〜すけに頂いたメッセージやコメントは、
記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります♪
■ゆ〜すけの記事はシェア、リブログ大歓迎です♪