なにやら物騒なタイトルですが(笑)


クソみたいな人生だったと


昔は思っていた


ま~「クソ」だとは思ってなかったけど


とにかく必死だった


いつもナニカに怯えて生きていた


いつも人が自分が怖かった


何も重い道理にならない、、

何もうまくいかない、、、

他人を頼っても

他人に期待しても

他人を育ててても

他人と生きても


何も変わらなかった

むしろ


それが強くなった気がしていた


いつもナニカが「足らない」感じで


光ってる人たちがうらやましかった、、、


それを


「自分の中」にも見出したかったのだと


今はなんか思う


自分だけの「ヒカリ」を探していた


それがきっと

「自分の中」にもあるのだと信じていたかった



「愛されたい」の裏側に



いつも


自分を大好きになりたい


自分を大好きになりたい


自分を大好きになりたい



そう


愛されたいの裏側にいつもそれがあった気がなんかしている



こちらも読んでみてくださいね^^


★ほしいのはあげたいからだ、、、いったい誰が?誰に?♪


恋愛やパートナーシップ


ひいては

人間関係や仕事のことで


「愛されい」とか

「大切にしてほしい」とか

「うまくいきたい」とか



「他人や外の世界に求めること」


「ほしがること」


ってとっても自然な欲望だと思うのです



ただ


「ある段階」までは

「あること」に気づくまでは


どれだけ「求めても」


もらえないことがしばしばあると思います


それが上記の記事の


自分との仲直りです


自分との「戦い」を終わらせている必要があります


完璧でなくていいのです




そしてある段階から


少し意識が変わってきます


色々わかってくると


自分の中にいつも「問題」を見つけてしまう「クセ」みたいな段階です


●こうなるのは?自分の何が関係しているのか?

●トラウマがほにゃららほにゃらら

●わたしの何が反応しているのか?

●まだ自分を大切にできていないのか?

●好きなこととは?使命とは?



、、、、



自分との仲直りのためには必ず通る道かな~とは思うのでいいのですが


自分と仲直りしたら人それぞれで「サイン」みたいなものがあると思うのですが



それがゆ~すけは


「恋愛や結婚、パートナーシップ」だと思っています



自分と仲直りしたら恋愛も必ず進むようになっていると個人的に思っています


あっもちろん望んでいればね♪


んで自分との仲直りってのは


超絶簡単に言うと


自分が「この世にいていいって自信」かなと思います


もう少し言うと


自分の人生は大丈夫なんだ~という感じかな~


そうなると「恋愛」で考えることや省みることはあっても


「問題」は一切無くなります

「問題」だと感じなくなるって感じかな~



なので「問題」ではないって感じです(あたりまえかww)



そうなると大事になってくるのが


自分との「関わり方」だとなんか思っています


ゆ~すけは自分の「観察」が得意なので


とっても自分に敏感です




なので

「どうしたいか?」よりも

「どうするべきか?」よりも





「どうさせてあげたいのか?自分に」っていう


自分への「関わり方」っていう感じで見ています


ゆ~すけはこれを第3視点と読んでいるのですが


過去のブログにそういうお話も書いているので気になる方は探してみてね^^



自分との「関わり方」ってのは


他人や外の世界


要するに「世界との関わり方」と


多分一緒だからです



、、、、



最初に「他人との関わり方」を学んで「しまった」ので


少しややこしくてごちゃごちゃになりやすいのですが


あきらかにこの2つは違って存在してます


もちろん「他人や世界との関わり方」も大切なあなたの一部なので


いいのですが


個人的な見解やけどもう少し段階があります




あ~よく「他人軸」「自分軸」とかあるけどあんな感じなのですが




イメージとしてこんな感じが「自分軸」と呼ばれると思います







「他人軸」のイメージはこんな感じかと思います







どちらも???がついているのですが個人的に


どっちがどっちとかわけるものでもないと思っています


なのでどっちかが「悪い」ということもないと思います


「自分軸」は文字どうり「自分だけ」なので「他人が不在です」

「他人軸」は文字どうり「他人だけ」なので「自分が不在です」




どちらかが「不在」ならばどっちもどっちです


「他人」(世界)しかないのなら自分は「存在しない」し

「自分」しかないのなら他人や世界は「存在しない」からです





これらをいったりきたり、まざりあっていって



きっとこういう感じになっていくのだと思います










以前にこんな絵も書きました










第3視点は恋愛やパートナーシップで育てられていくとゆ~すけは思っています




というかそれが最強で最速のことだとなんか信じています






あっちょっとまってね~まとめると~(笑)



●あなたがその相手といてどうなっていっているのか?という視点

↓こちらの記事を参考に♪

★相手を見極める視点、フォーカスする部分を変えてみる♪


ってのと


●自分に「どうさせてあげたいのか?」という視点


↓こちらの記事を参考に♪

★自分に「させてあげる」という第3視点♪


これがゆ~すけの今思う「第3視点」ってことです





写真にするとこんな感じ












、、、


、、、、



●あなたは彼といてどうなっていってますか?


●あなたは自分にどうさせてあげたいですか?




どちらにしても、どちらか「だけ」なら


「片思い」です



そんな第3の視点を「育てる」


それが恋愛♪



恋愛って(・∀・)イイネ!!

パートナーって(・∀・)イイネ!!

男と女って(・∀・)イイネ!!




そんな第3の視点♪


参考にしてみてね^^







⭐️「恋愛の学校 ゆ~すけの♪(るん)と?(はてな)の法則♪動画」





自分の人生に恋におちる本♪(o^^o)💓
1万人の女性を救った
恋愛コンサルタントが教える幸せが舞い込む80のルール♪


既読スルーされた数だけ幸せになれる💓
1404円
Amazon








3,000名突破( ´ ▽ ` )ノ
LOVE恋愛の学校 公式LINEページはこちらから♪

友だち追加

@loveyusukeで検索♪

※登録後メッセージを送ってもらわないと
参加したことがわからないのでとりあえず参加したよーとスタンプだけでも送ってね^^








■ゆ〜すけに頂いたメッセージやコメントは、
記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります♪

■ゆ〜すけの記事はリンクフリーです♪






■提供中のメニュー■
★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で運命の人を引き寄せるメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で愛する男性の本音を知るメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で片思いを卒業するメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で愛する人の世界でいちばん可愛いヒモになるメール講座♪

★個人セッションのお問い合わせはこちら
愛する人の世界でいちばん可愛い女になる個人セッション♪

★愛する人の世界でいちばんかわいい女になる3つの方法初級編♪
無料メール講座詳細、お申し込みはこちらから♪
現在10,000名様を超えました♪^^

★セッションや各種セミナー、講座のお問い合わせ、お申し込みはこちらから♪
恋愛の学校 Love.t.Academy 広中ゆ~すけ オフィシャルサイト