自分軸って何だろう?


そんな素朴な疑問があったのですが

なんとなくわかってきました♪



ども^^


恋愛の学校 代表 ゆ~すけ


●自分軸で生きよう♪

●他人軸を「やめよう」♪

●人は自分の「鏡だ」♪



色々言われてますが


「実際どうなんだろう?」と少し考えてみました( ̄▽+ ̄*)

ま~考えたというより

「気づいた」「ひらめいた」ような感覚に近いですが



自分軸と聞いてまっさきに思うのは

●自分の思いを素直に出す

●自分の意見や感じているものをちゃんと出すとか


だと思うのですが


ゆ~すけ自身なんか違和感があったのですが


さっきその意味がわかりました。


「自分の」

「自分の」

ジブンの、、、、、



これでは自分軸とは呼べない気がしたのです


これってホントに「自分軸か?」と


最近小難しい話がおおいですが(笑)( ̄▽+ ̄*)



あなたが「自分以外のモノ」の世界を見て


「決めている」

「反応している」

「選んでいる」
のだとすると


これって他人軸じゃないのか?となんか思いました



自分軸って


「自分のこと」ですよね~もちろん


なのに


「自分以外のモノ」の世界を見て


「決めている」

「反応している」

「選んでいる」



、、、、、、



自分で自分を見た時に


「決めること」

「反応すること」

「選ぶこと」



こっちが自分軸じゃないかな~となんか思いました。



ま~口で説明しずらいのですが(笑)


また近々LOVEトレで


●体感型の自分軸の見つけ方やっていこうかな~と思うので楽しみにしててくださいね~♪





ゆ~すけでした♪



他人に翻弄されない!!


ではなく


「自分に」翻弄されない♪


自分軸♪