わたしは

「カウンセラーになることをあきらめました」


ええ~~~~?ヘ(゚∀゚*)ノ




お元気様でっす( ̄▽+ ̄*)


ゆるっとほわっとカウンセラー@ゆ~すけです^^




わたしは


日本語の成り立ちやホントの意味ってのが好きです

その中のひとつに


「あきらめる」


というコトバがあります。


あきらめるっていうと

皆様はどんなイメージありますか?^^




「あきらめる」とは


「あきらかにみとめる」

からきているそうです

ここ一週間は

「ん~♪で?どうすっか?」と悩んでいたのですが

そもそも
s自分はカウンセラーになりたいのか?
カウンセラーになってどうしたいのか?
なんでカウンセラーになりたいのか?

そう考えると

何もでてきませんでした。

あらら・・・ヽ(;´ω`)ノ
ので

一旦


「カウンセラーになれなくてもいい♪」

とあきらめました

「カウンセラーになれなくてもいい♪」

ワインセラーになれなくてもいい♪
↑違う


んじゃね

ゆるっと
ほわっと
したわけですよ

そしたら

「カウンセラーとして体験したいことがみつかった」

「カウンセラーになって体験したいことがみつかった」

「カウンセラーなって伝えたいことがみつかった」


「ワインセラーを買うンセラーになることがみつかった」
↑違う



そして

ソコだけにこだわる必要もないということがわかりました。


「カウンセラーになることをあきらめた」
そしたら

「カウンセラーになることをあきらかにみとめた」

もうカウンセラーになってることに喜がついた。


そして

ワタシが表現したいこと

それは
やはり
こんなことです↓クリックしてね^^

「やさしい気持ちで♪」





ざっくりしてますが
ほんと

こんなことなのです







「愛されることをあきらめた」

「愛されることをあきらかにみとめた」

「大切にされることをあきらめた」

「大切にされることをあきらかにみとめた」


そのために頑張ってきたひとつひとつを

あきらめていく


そうすることで

みえてくるものが

たくさんある


「あったんだ」

ときづくのかもしれませんね~♪^^



なので?(笑)

「ゆ~すけプロジェクト第2弾♪」

まだ人数到達していませんが
今依頼いただいている方で完結させていただきます^^


それは

メールだけではなく

できるだけ直接会ってお話したいという

ワタシのわがままです(*゜▽゜ノノ゛☆


そんな

「やさしい気持ち」に

お付き合いいただけると嬉しく想いまっす(≧▽≦)


こころよりの感謝をこめて

ゆるっとほわっとカウンセラー@ゆ~すけ 拝


ポチッと応援よろしくね^^