今夜の晩御飯は タンシチュー | にゃん福閑人のあれこれ散策

にゃん福閑人のあれこれ散策

ブログの説明を入力します。

今夜の晩御飯 

ことこと長時間煮込んでもらいましたよ、

 

美味しそうな牛タンが呼んでいたので

タンシチューに、しました、

大きなジャガイモは インカのめざめ 具の大きいのが

我が家風なんです、

シチューには サワークリームが良く合いますね、

 

そして今朝早くから 次男が釣りに 10匹ほどの釣果は

キス この時期まだキスが釣れるんですね、

海水温が高いんでしょうかね、

20センチ超えの大きなキス 焼いてます、

 

そしてサラダ

北寄貝のサラダもね これが美味いんです、

 

そして先日漬けた 蕪の酢漬け 出来具合を確かめの

試食です、

やはり 気温が高いのか もう少しって感じです、

蕪も柔らかく もう少しのシャキシャキ感が 今一なんですね、

 

今回漬けたものを 早々に食べつくして

もう少し気温が下がったら 再度 よさげな蕪を見つけて

正月用に漬けたいですね、

 

※蕪の酢漬けの出来は 自分が納得いかないだけで

 結構美味しくは出来てるんですよ、

 

美味しくいただき ご馳走様でした、