京都 懐石料理「御所南かまた」 | にゃん福閑人のあれこれ散策

にゃん福閑人のあれこれ散策

ブログの説明を入力します。

久しぶりに京都 懐石料理「御所南かまた」で

ご飯食べです、

 

京都のブロ友さんとも会い 楽しいランチ

静かな 人通りの少ない 今 1番の住宅街の

中に 隠れ家的なお店 落ち着けますね、

 

先付け

 

茄子に鱧 ソーメンカボチャ シャインマスカット

梨にジュレかけ エスプーマ その他いろいろ

 

色々聞いたんですが 料理内容 歳のせいか

すべて忘れてしまってます(笑)、

しかし美味しい事だけは 

しっかりと覚えてるもんですね、

(今度行くときは レコーダー持って行かなくてはと 思ってますよ)

 

中にモチ米 上には目葱

 

 

熱々の鍋に とろみがあり 色々入ってます、

これがまた 旨いんです、

グジなどでとった出汁が 癖になるほどです、

 

 

八寸

 

子持ちアユの焼き物

 

鮎の子が お腹から飛び出してます、

これが頭から柔らかく焼き上げて 絶品です、

 

一人は うなぎの白焼き

 

ご飯は釜炊きの 松茸ご飯

 

 

デザートはフルーツの上にジュレかけ

シャーベット、

お茶は蕎麦茶に変わります、

 

美味しくいただき ご馳走様でした、

 

楽しい時間過ごさせていただきました、

また行きたいものです、