日本料理いまいでランチ | にゃん福閑人のあれこれ散策

にゃん福閑人のあれこれ散策

ブログの説明を入力します。

西尾市の 日本料理いまいさんへ 車を走らせ50分

行ってきました、

 

こちらの いまいさん 2回目の訪問です、

 

ランチメニューは お任せで一つだけ 予約制で3組

だけですね、

 

先付け もずくとろろ 黄色いのはウニ 赤いのはミニトマト

 

椀物 海老真薯と湯葉の摺り流し

冬瓜にゆずの香りが爽やかです、

 

 

刺身 ホタテの炙り イシガレイ 剣先烏賊

 

 

鮭の幽庵焼き この焼きが とても良いんです、

思わず 笑いがこみ上げます、

 

炊き合わせ レンコン饅頭 餡には蟹身も使われてます、

 

だし巻き卵

 

ちりめん山椒ご飯 みそ汁の具には焼きナス使用です、

 

 

葛切り 黒蜜でいただきます、 お茶は黒豆茶に変わります、

 

この暑さの中 冷やっこい葛が 喉越しも良くって良いですね、

 

美味しくいただき ご馳走様でした、