韓国スーパー | ワビサビ・ダイアリー

ワビサビ・ダイアリー

カナダ在住者が日本語で綴るライフダイアリー

カナダ在住のワビサビです。

 

私の住んでいる地域では中国系スーパーは何軒もあっても、

日系スーパーはまったくありません。

やっぱり日本人の移住者が少ないでしょうね。

 

最近近くに韓国系スーパーを発見したので、

行ってきました。

 

 

お店自家製のキムチに

サーモンのお刺身と御握りのランチセット、

そして豆もやしを一袋買って夜ご飯のスープに入れる予定。

 

さっそくキムチを味見。

とってもおいしーい!!

これは絶対またリピートします。

 

サーモンのランチセットは高かったけど

少し日本で食べたサーモンと味が違うのは気のせい??

 

同じアジア系スーパーということで、

野菜や加工品で中国系スーパーと同じ商品もたくさんありますが、

高く感じてしまいます。

冷凍の焼きウナギなんかはまったく同じ商品なのに中国系スーパーの倍の値段でした。

 

とはいえ、

この韓国スーパーには韓国の日用品や化粧品まで置いてありました。

今回は買わなかったけど、

興味はあります。

 

楽しいお買い物でした。