こんにちは~わびさんです

 

不動産投資に興味を持っているサラリーマンです「不動産仲介業の営業さんと最近お話をすることが増えました。でも結局みんな売りたい売りたいっていう姿勢が前に出てて…正直苦手なんですよね、そういうの…」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

 

【僕の原点回帰】仲介業を通して、僕自身の目的を改めて考えてみる



こちらでは、「仲介業を通して、僕自身の目的を改めて考えてみる」をテーマに書いてみたいと思います。儲けを優先すると、お客様も僕も幸せになれなさそうです。

儲け優先の仲介業者になるとこうなる

  • お客様をどうハメるかという発想
  • 買いたい病のお客様が大好物
  • 信用と信頼より目先の仲介手数料


そんな商売をしても大丈夫なメンタルの持ち主で、2~3年で不動産仲介業はやめるという覚悟なのであれば、全然この稼ぎ方でもいいのでしょう。でもこの方法だと多くの初心者サラリーマンの恨みは買うことになり、僕のメンタルは持ちません。

 

 

 

 

僕は理念優先の仲介業をしたい!だから…

  • お客様が投資内容を理解するまでは売らない
  • やめとくべき物件購入は「やめときましょう」と言う
  • 目先の仲介手数料より、お客様の信頼が欲しい


僕にとって大切なことは、自分の心が苦しくなるような稼ぎ方で目の前のお金をゲットすることよりも、時間がかかってでもお客様に感謝してもらえて自分自身もハッピーになれる仕事をするということのようです。そうじゃないと続かなそうです。