こんばんは、Wabi sanです

 

本日は

不動産投資の換金性の低さというデメリット

をテーマにお話ししたいと思います

 

僕も教科書で不動産投資を勉強していたころは

「へぇ~、そんなリスクがあるんや…」

くらいに軽く考えていました。

 

何んとなくすべての物件が

すぐお金に変わってくれないというリスク

 

 

やっぱりお金を貸してくれる銀行からしたら

現金が一番信用できるってことですよね

 

でも不動産投資を続ける中で気づきました

物件次第で、この換金性の低さというデメリットの影響は

大きくなったり、小さくなったりします

 

分かりやすいのが立地

立地が良くない物件を所有しちゃうと

出口で困って、なかなか現金化できない苦しみを味わいます

 

 

立地がよい資産性の高い物件だと

需要が強いので、ここまで苦しまない

 

そういうことですよね

 

詳しくはこちら

https://wabisabi.pw/hard-to-cash/