こんばんは、Wabi sanです

 

この週末、奥さんが悲壮そうに

「友達が亡くなった…」

とのこと

 

我々現在43歳ですが、

亡くなった友達は

同世代の海外のお友達(女性)

 

去年まで元気そうだったのに

乳がんが発覚して

一気に体調を崩したとのこと

 

「それはショックやな…」と思って

子供もいるし、大変だな…と思ってたら

今度は僕の晩でした

 

 

近所の方と話してたら

「そういえば…」ってことになり

「〇〇さん、亡くなったんよ…」とのこと

 

そこまで深く絡んだ人ではないですが

近所の集まりで、一緒に活動したり

一緒に飲んだりしたお知り合い

 

1週間前に

高速道路での交通事故で

亡くなったとお聞きしました

 

人生、ほんとうに一瞬先はヤミですね

日頃の行いがいいからとか悪いとか

よく分かりませんが

 

とにかく深く考えても

どうしようもないこともありますね

 

 

そう考えると

会社で、小さいことで悩んでいる

自分が、とてもちっぽけに感じました

 

どうせいつ死ぬか分からんのだし、

どーんと構えたったらえーねん

そう思ったらいいやん、という結論に自分の中でなりました

 

でも、結局最後は

上司に頭が上がらないちっぽけな自分を

再発見して、帰路につきましたけどね…

【終わり】