こんばんわ~Wabi sanです!

 

休日いかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日家族で公園にいって

鬼ごっこのし過ぎで筋肉痛が取れません…ガーン




 

さて、今日は僕が面白いなと思った動画を紹介します

 

↓こちらです。

 

不動産投資関係の動画やブログを見たりしていますが、

リベ大学長の動画はいつも「なるほどびっくり」と思わされてしまいます。

 

【フツウの人でもできる】億のカネを作るシンプルな手順3STEP【覚悟は必要】【お金の勉強 初級編】っていう動画ですね

ちょっと極端やな、っていう部分もある動画ですが

経済的に豊かになるための真理を押さえている感がありますねニコニコ

 

特に今回の動画だと僕の「いいね!」はこちらです。

STEP①:家を買って引っ越す

└「値上がりが期待できる」について

└「公立学校の教育水準が高い」について

└「車が不要(原則)」について

 

住居費、教育費、車費…

出費が大きい部分を考えて計画的に進めましょうという内容なんですが

ポイント押さえてるなぁ~と感心させられます。

 

かくいう僕はそういうの全然考えずに買っちゃいましたからね…

 

マイホームは不動産投資と一緒という事に気づかず、

 

「会社まで自転車でいけるけど、ちょっと緑が多い方がいい照れ」なんていう理由と

「ちょっと高いけど、払えなくはないローン額やなショボーン」という理由で

 

買っちゃいました。

 

はい、後悔してます

時間をもとに戻したい…

 

 

会社で出世を争うより

こういうポイントを押さえて人生を進める方が

かなりお金持ちになるのが早くなるんだろうなと思っています。

 

これから家族を持って

マイホームも考えていくという方は

ぜひこちらの動画をみて

計画的に進めてくださいね。

 

僕みたいにならないようにグラサン